そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  その後・・・それぞれが・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後・・・それぞれが・・・

           20090429104259.jpg
  今日は五月晴れです。山の方から木の新芽、花のニオイが風に吹かれて漂っています。

もう・・・世間はゴールデンウィークですが・・・ここいら辺は祭りモードの日々です。

毎晩毎晩・・・・
とことん・・とととととん・・とんとん・・とんとと・・とんとと・・・・とと・・とことん・・
とん・・ととん・・とん・・ととん・・とことんとんとん・・

この太鼓の音で男どもは血が騒ぎ、毎晩、練習に足を運びます。
それは、大人から子供まで・・・

20090429105234.jpg  虎兄ちゃんは引退しましたが・・・
太鼓の音には敏感です。・・・ある意味・・・すばらしいです。

ところで・・・めろきちくんですが・・・

昨日、ホームセンターで薬とかを買いに行こうと思ってたのですが・・・

そうそう・・・町の方に小動物を取り扱っているペット屋さんがあるのを思いつき・・

行って、相談してみると快く聞いてくれて、

やはり、歳のせいと、ここんとこ、もの凄く冷え込んだからだろう・・・と、言うことで・・

栄養ドリンク、栄養剤、高タンパクの餌を買いました。・・・ついでに、げんに似合うオレンジのかわいい首輪があったので衝動買い・・・

その上、エアコン・・・スイッチ・・オン・・・・・もう5月ですが・・・

20090429104257.jpg 早く元気になつておくれよっ!

ちょいと、玄関で・・20090429104251.jpg
げんの顔、じじくせぇ~

そういや・・・げんって・・・最近、重蔵に忠実なんだな・・・

20090429104249.jpg20090429104247.jpg20090429104244.jpg
 以上です・・・

ははっ・・・

最後に・・学校もありがたいことにっ・・・うん・・・意地悪だっ・・・

月曜、火曜と小学生、中学生・・・遠足でした。
・・・っう事は・・・月、火と二日間、弁当4個いります。

小学生のなんか、7時には作っておかないといけないっ!

こんな時・・・私って意地になるんだっ・・・

誰に対して・・・って訳じゃないけど・・・

くそっ・・・負けるかっ・・・って!

でっ・・・できた弁当がっ・・これっ!

20090429104253.jpg
一日目

20090429104255.jpg
二日目

でっ・・・重蔵と猿姉のは・・・残りの豪華な?おかずを詰めました

あ~疲れた朝でした。

・・・・案の定・・・虎兄、犬姉は弁当に入っているわずかな、野菜・・・レタスを
残して帰ってきました。

猿姉曰く・・・野菜=はらん・・・と、思っているんやろ

・・・・納得。

これくらい、食べてくれっ。

好きな物ばかり、入れてるんだから・・・




 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
日曜日、猿姉の総体を見に行こうと楽しみにしていたのに、近所のお葬式の手伝いで一日つぶれ・・

がっかりしていたわたし・・・

夕方・・もう7時も過ぎた頃、迎えに来てと電話。

個人戦は二回戦で延長負けしたけど、団体は3位で、それも初めて胴が一本入ったと喜んでた。

その上、男子キャプテンは個人戦優勝!やったねっ!おめでとう!
腰をもの凄く痛めていたらしいけど・・・すごいよっ気力だねっ!

すごいっ!私もうれしいっ!

県大は絶対に行くからっ!

20090429104304.jpg これは猿姉を見送った車から・・・内緒で・・・ 20090429104328.jpg
藤が満開。・・・いいことありそう

・・・・それと
昨日、犬姉を塾に迎えに行くと・・・

20090429104301.jpg
先生に誕生日だからって・・・プレゼントをいただいた!

こんな事初めて!

それも・・・犬姉はできが悪いから迷惑かけているのにっ・・・

最近、頑張ってるからかな・・・
と、犬ねぇちゃん・・・
ふ~ん・・自信がついてきたのかな・・

よかった・・・それなら!

先生もわかってくれたんやね・・・

頑張れよ・・・この一年が勝負だからっ!

我が子のうれしそうな顔は・・・安心する。

みんな、それぞれ頑張ってるな・・・
[ 2009年04月29日 11:21 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
ちょび子さんへ
そうそう・・・・
ちょび子さんのおかげで(笑)ますます、頑張る気持ちになりましたよ~
後何年、作ってあげれるかねわからないからね。
それより、いつまで喜んでもらえるか・・・
それまで、向上心で頑張ります。

塾の先生んちは庭中花だらけなんですけど・・・
お花をオアシスにいけてアレンジしてくれたのは・・・もらった子は聞いたことがない・・・。
うちの子・・・特に犬ねえちゃんは、迷惑をかけている方なので、プレゼントしてもらって、うれしい半分、もう半分は複雑・・・。猿ねえちゃんは、一度花束でもらったけど、それはみんな、もらったし・・・頼むからっがんばってくれ!と、先生の願いでしょうか?
[ 2009/05/01 17:25 ] [ 編集 ]
おおおお、私があいゆさんのブログに惹かれる理由になった
キャラ弁だぁ~~i-189
私なんて・・・今じゃたまにしかお弁当作りませんi-195 
娘も自分の母はそういう生き物だと思っているみたい(笑

塾の先生がお花くれるの?
励みになるねぇ。
[ 2009/05/01 16:25 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
キャラ弁はね・・・子どもの期待が大きくなっていくと煮詰まって、
一時、めんどくなって、ものすごく簡単にしたり、バラごはんですましたりしてたんだけど、
よくよく考えると、もう、あと数年ぐらいかなぁ・・・喜んでくれるのは・・・・って思うと拍車がかかってね~まだまだ凄い達人がいるので、できる範囲で頑張ります。でも、私はもっぱら、のりを切るだけなんですよ。

そそ・・・
小出しにね・・・
自然と・・・ね。(笑
そのうち、見る見るうちに・・・・自然と増えていた・・・ってことで・・・(笑
[ 2009/05/01 16:16 ] [ 編集 ]
あいゆさん、キャラ弁すごいですね~!
キャリアと実力が!

パグの節句の飾り・・・可愛い~!

こうやって、小出しに出てくるんですね(笑)
[ 2009/04/30 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


