そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  祭りの後の静けさは・・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭りの後の静けさは・・・・

20090508000531.jpg  ただいま~
    おかえりなさい。・・・・玄関先で出迎えてくれます。

これは、私のお気に入りの編みぐるみ

ヤス子さんちの編みぐるみ屋さんで購入しためろきち&きみちゃんバージョン

玄関を出るとき・・・
帰ってくるとき・・・

癒されまするぅ・・・・はぁ~

本当は本人が(本鳥が)そこにいてほしいけど・・・それは無理な注文・・・

ふぅ・・・・

祭り後・・・疲れる。

もしかして・・・御神輿を落としたしな・・・

ご神体・・・やばかったかも・・・いやいや・・・

・・・・・そうそうっ!

じゃじゃーん20090508000538.jpg 大西のおいちゃんが、犬ねえちゃんに・・・って!

大西のおいちゃんは、昔、犬姉ちゃんがそら豆好きだから・・・って

ずーっと覚えてて、持ってきてくれてるのよね~

ほれっ!・・・むげよ!ってね・・・

それから、さくらんぼも!  すんごいよね~

うちのさくらんぼ・・・昨日いっぱいあったのに・・・防御してなかったから

仕事から帰ると・・・赤いのが一個も・・・ないっ!・・・げんちゃんしょんぼりやったしぃ~

20090508000536.jpg この鮮やかなかわゆす

いつまでも、じーっと見ておきたしやん~ 20090508000540.jpg

あああ・・・
まてっ!よっ。・・・

20090508000533.jpg ぎゃははっなんちゅう顔っ
あんた・・・片手にはガムもっとるし・・・食い地がはっとるし・・・

まだまだ、お外には野いちごがあるもんね~

こんな荒れ放題の庭でも、いいとこがあるんだけど・・・・

一瞬の季節・・・限定やもんね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 五月五日は桜井綱敷神社の春祭り。

この日は剣道が境内の前で奉納試合。

また・・・裸足。私ら・・・炎天下。・・・日干しの刑

まっ・・・虎兄ちゃん・・・一回戦二本勝ち

20090508000529.jpg 20090508000525.jpg

20090508000527.jpg 三人の審判が一斉に旗をあげてもらえるのって気持ちいいよね

次の日曜日は新居浜。

朝が早いな・・・がんばろっ

[ 2009年05月08日 00:45 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)
yasukokkoさんへ
朝、めろとげんに行ってくるね!・・・と挨拶して、玄関を開けて、めろときみのあみぃちゃんを見て・・にまにまっ。
で・・・仕事から帰ってきて、玄関の鍵を開けながら、またまた、あみぃちゃんを見てにまにまっ・・・して、げんとめろに、ただいま~・・・これ、私の日課です。
[ 2009/05/09 01:43 ] [ 編集 ]
ぽひゃ~~☆
い、い、インコちゃんズが!!
ステキ!!
ありがとうございます☆
嬉しい!!
お役に立ててててて☆
うれしい!!
実用的なのも好きだけれど、非実用的なモノがお役に立てるってことが最高の喜びです☆
[ 2009/05/08 21:54 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
すごいですか?・・・・いえいえ、ただ、自然すぎる庭に親戚の人が親切に(笑)いろんな物が植えれるって、植えてくれるんですよ。レモンもすももも、ブルーベリーもありますよん。
あっ・・・しきびも・・・庭ではないけど・・・崖っぽい斜面に・・・
つくしも野いちごも勝手に生えるし・・・蕗はあったけど、除草剤してたらなくなっちゃった!
きっと・・・野鳥です。えらいから、すっぱいのはおいてある・・・。

そう・・今晩の夕飯にそら豆を・・・と、思ってます。
ほんと・・・詐欺です。
[ 2009/05/08 15:26 ] [ 編集 ]
あいゆさんの庭ってさくらんぼもあるの~?!スゴイ!
果樹園じゃないですか(笑)
それなのに・・・赤いの採られちゃうなんて・・・。鳥にやられたのかな?

頂き物でも大量のそら豆とさくらんぼ!
私も両方大好きです!

そら豆って皮を剥くと詐欺にあった気になりませんか?
皮が大きすぎ!(笑
[ 2009/05/08 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


