そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  幸せ >  うれしいね~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしいね~

          20090508152408.jpg 今日の収穫と残骸。

今晩の夕飯に上がります。

昨日、おいちゃんから、さくらんぼやそら豆をもらったものの・・・

くやしいから・・・

げんちゃんと一緒に野いちご刈り~

やっぱ・・・先手必勝!やねっっ!

何事も先手必勝・・・・痛感します。

20090508152412.jpg  行くよお~っ!20090508152415.jpg
・・・・えらいっ!君は学習したね!  そうそう・・・イチゴ・・・と、言えば・・・いたたのトゲ

20090508152410.jpg  待っててよ~

あたた・・・痛いわ・・ちくちくと・・・敵も採られまい・・・と、してるのねっ

くっ・・・・昨日さくらんぼが採れなかった意地やで~

20090508152424.jpg 勝利の証20090508152421.jpg
  見てみて~母さん・・・あんたの為にいがいがのとげとげの中・・・採ってきたがね~20090508152419.jpg  いるかいっ?

20090508152417.jpg うめぇ・・よね~

でも・・・ほどほどにね・・・・血糖値上がるから・・・・

おしまい

また、明日のおやつ。




 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年05月08日 15:41 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(10)
kagoさんへ
そうですね~げんこつにしたら、天国だと思います(笑
そら豆家は奥の方なので、都市開発は進んでいるものの、まだまだ自然がいっぱいです。
私も小さい頃、レンゲ畑に寝っ転がったり、イチゴをつんで食べたりしてましたが、今、実家の方は県道、国道がきれいになった半面、大きなダンプが行き来して、ほこりまみれです。
私も排気ガスまみれの実家を見ると悲しいです。
[ 2009/05/12 08:53 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
へ~
いい思い出ですね。
りんこさんのお父さん、行動力ありそうですよね・・・じっと、できない性分ですよね?
うちの父も娘3人だから、今は相手にしてもらえないけど、農作業やゴルフや旅行に
いそいそと出かけているようです。元気がなによりです。
そんな父もうちの荒れ果てた庭を・・・うらやましい・・と、言います。
何か、やりたいんでしょうね(笑
[ 2009/05/12 08:47 ] [ 編集 ]
うわ~~綺麗な野いちごっ♪
そんなに大粒の野いちごって 見たこと無いなー。

もう何十年も前?
子供の頃 学校の帰りに 摘みながら帰った記憶が。。。

げんこつ君は とってもいい環境で育ってるんですね。
羨ましい限りです。
子供もワンコも 綺麗な空気の中で育てたいもんですね。
我が家の周りは 悲しいかな 排気ガスまみれです・・・(涙)
[ 2009/05/11 16:07 ] [ 編集 ]
昔は父とよく山に登ったものですよ。
今はまったく山の近くに住んでても登らないけど、
うちの父はまだよく登ってて、あたしより体力あるかも!
自然の恵みってうれしいですよね★
[ 2009/05/09 21:12 ] [ 編集 ]
Re: yasukokkoさんへ
野いちごかな・・・微妙にちがうのがあって・・・
アフロ・・っぽいのと、大仏の頭・・・っぽいのと・・・(笑
わかりますよねぇ?うちの庭に勝手にできる、このいちご・・・酸味が全くなく・・甘過ぎ!
さくらんぼの方がおいしいかな・・・ぜいたくか・・・怒られるな・・・
果樹酒にしたりジャムにしたりしている、ばあちゃんたちがここら辺は多いね。

こんな風景見るのもいいよね~
[ 2009/05/09 01:34 ] [ 編集 ]
日和さんへ
げんこつは何でも果物は好きです。
いちごは大好物ですが、この野いちご・・・もの凄く、甘すぎっ!
げんこつは赤ちゃんのように私の指をちゅばちゅば吸ってましたが、
食べる限度もあるので我慢させました。
そら豆は、初物だからか・・・つめのところもあおくて、ちょっと油断して茹ですぎましたが
めずらしいので、あっという間に・・・完売でした。
ほんと、豆のおいしい季節です。
[ 2009/05/09 01:27 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
ええっ!?
羨ましいですか?是非是非、お近くに来られる機会があればきてくださ~い!
お迎えに喜んで行きますよ~!
ま・・・・いいところ・・・・。・・・・と、言えば・・・考えようで・・・いいところです(爆笑
野いちご・・・大きいでしょう!・・・・と、言うことは、いろんな自然の物が大きいわけですよ~
ご想像にお任せします・・・ふふっ
[ 2009/05/09 01:21 ] [ 編集 ]
(≧∞≦)y”””
ひゃ~☆
野いちご?木イチゴ?
よく、実家近くの山道脇で穫っては食べてましたよ~☆
あまずっぱ苦手な私ですが、プチプチが大好きっっ♪
[ 2009/05/08 21:48 ] [ 編集 ]
今、豆の美味しい季節ですよね。
野イチゴ、げんこつクン食べるんですか。
あいゆさんの指もげんこつクンのお口の中に。
美味しかったんですね。
[ 2009/05/08 20:32 ] [ 編集 ]
思いっきり羨ましいですけどi-197

なんですかぁ、その大きい野いちご。
ぜいたくですよぉ、げんちゃん。分けてくれ~。
いい処にお住まいなんですねぇ。
次回のさくらんぼが届く頃にはお訪ねしたくなりました。

[ 2009/05/08 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


