そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  もの事も考えようで、いい方向に・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もの事も考えようで、いい方向に・・・

今年の春は・・・いっぱいなにかとあって・・・

一つずつ、きちんと、パニッくらず・・・こなしていきたいところだが・・・・

私は・・・パニっくってます

頭の整理ができないときは、乗り物酔いがひどいのに・・・

前だけしか進まない(バックなし)ジェットコースターに乗って声が枯れるくらい・・・ぎゃいぎゃい騒ぎたい。

そんな性分です。

・・・・結果。落ち着いた、平常心の私に戻ります。

毒が吐けたと申しましょうか・・・

十分にっ・・・・大人ですが・・・まだまだ、ようちぃ所が健在してます。

そんな・・・毒が日に日に体をむしばんで行く今日この頃・・・

解毒剤が送られました


ふふっ   家族に内緒で・・

      20090517005151.jpg  そら豆家・・・オーダーはんこ

すごいっ!この起用な刃さばきっ!

けしごむはんこやさんのsoy beanのあずきさん制作です。

すみません・・・名前にアドレスの貼り方知らないので・・・リンクから遊びに行ってくださいな。


あっばれです  家宝にします。ありがとうございましたーっ!



ところで・・・めろきちくんですが・・・

ずーっと・・・ずーーーっと考えた末、ある方が教えてくださった動物病院に連れて行ってみよう・・・

と、いうことで・・・そこは、まだ松山の入り口で一時間くらいで行けそう・・・と、

土曜日に行くことにしてたのですが・・・

まず電話して・・・もしかしたら休診でもいけないし、本当に鳥をよく診てくれるのか・・・

と、いうことも確認したかったし・・

結果。

電話にでてくださった方が先生に詳しく聞いて下さったのと、その人の知識の中でのアドバイスに

納得したので急遽・・・行くのを辞めました。

理由。

この時期はフィラリア予防のわんちゃんが多いので待ち時間が長くなる。


その上、初診なので何から何まで調べないといけないから、めろのような小鳥には負担が大きい。


腹水のことを言うと、取ることもできるが癖になって又貯まりやすくなる。


チアノーゼがでて心臓が悪いのならなおのこと針を刺すとショック死する可能性がある。


・・・・・。

こんな小さいめろきちに、いくら具合を良くしてあげたいからといっても・・・


こんなになるのなら、できません。

電話で・・・

こんなに丁寧に説明して下さったことに感謝して、お礼を言って切りました。

20090517005136.jpg めろを抱きました。

20090517005138.jpg 気持ちいい?20090517005141.jpg 虎兄も・・・心配でだっこしてくれました。

薬をあげる時間です。  犬姉がだっこして飲ませてくれました。

20090517005147.jpg  20090517005145.jpg

さっきまで、おとなしかったのに・・・・

この薬って、ものすごくおいしんやろうね・・・



・・・・・・本日のげんこつ。  20090517005149.jpg


相手にしてくれないから、すねてます。

20090517005134.jpg  20090517005132.jpg


めろもげんも大好きだから・・・・

いつも・・・

家族のみんなの頭の中は・・・

めろとげんのツーショットなんだからね



日曜日はパグミーティングですね。

いいなぁ・・・

雨もちょっぴりで済んだらいいのにね・・・

私は犬ねえちゃんの陸上記録会の車だし係で西条ひうちへ・・・

寒いかな・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


三年前に同居していたお姑さんを見送りました。

まだ75歳で・・・まだまだ逝くような歳ではありませんが・・

肝炎でした。

私はお姑さんの妹さんと仲良くさせてもらっているので、その方の協力の下・・・

看病しました。

いろんな体験をしました。

いろんな病気の知識も得ました。

今・・・めろがお姑さんと同じ腹水があること。

腹水がどんなに怖いかと言うこと。

こんな小さな体なのに、人間と同じ病気はかわいそうすぎる。

普通でも寿命が短いのに人間と同じ病気をかかえているなんて・・・

ずっとずっと・・・抱いていてあげたい・・・

[ 2009年05月17日 02:18 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/19 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/19 17:54 ] [ 編集 ]
ハンコ作ったんですねぇ~。それも3個!
見ていたらうちもまた作ろうかと考えちゃった(笑

めろきち君心配ですね。
でも、行きたいと思っていた病院の先生を話されて
少しは気持ちの持っていきようも変わったのではないですか?
私はまだ近しい人を看取った経験がないのですが、
延命については考える事があります。
実家では何頭も犬を飼っているので、
「がんの摘出手術に耐えられない」と言われオペしなかったけど、
何年も生きたワンもいます。
今はめろきち君の生きるパワー信じたいですね。
[ 2009/05/19 12:08 ] [ 編集 ]
めろきちくん 心配ですね
でも、頑張ってお薬飲んでえらい!!
いいお医者様と知り合えたようで 良かったですね
電話で そんなに親切に教えてくださるなんて
ほんと、良い方ですね
うちも ずーっと犬猫がいますので、
過去には 病気の子もいました。
ちっちゃくっても 人間の子供と同じですよね
お世話 大変だけど きっと愛情が伝わりますよ

最後になっちゃいましたが 
この度はありがとうございました
これからもヨロシクお願いします
[ 2009/05/17 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


