そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  めろんのめろきち


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めろんのめろきち

         20090520155604.jpg

  めろきちの名前は・・・最初は、ただの「めろ」でした。

  いろんな葛藤に阻まれ、身動きが出来ない、いいわけで・・・・

  いつもそばにいてほしい、セキセイインコがほしくて買いに行きました。

一番目についたのは・・・団体について行ってない・・・めろきちでした。

でも、赤ちゃんのめろの背中の毛はメロン色のように自然できれいでした。

それで・・・めろ・・と名付けました。

一羽では、かわいそう・・・と、いう事で、ルチノーではないけど黄色い・・・真っ黄色い子を

選びました。その子の名前はきみちゃん・・・と、言います。

飛べれるようになった頃、きみちゃんはタンスにぶつかり、あっけなく死んでしまいました。

めろきちはとても寂しくて・・・餌入れのおちょこに顔をつっこんで、ぶつぶつ言うようになりました。

それから、何かが、吹っ切れたように、めろきちは私たちの言葉を・・・家族の名前を・・・挨拶を・・

しゃべり始めました。

くりくりした黒いお目目で・・・・

じ~っと見て・・・

そんなめろきちに・・・・突然、きみちゃんが迎えに来ました。

17日夜中の2時半すぎ、プログを書き込んで、寝ようと思い・・

その晩は冷え込んだので、暖房の確認をして・・・

めろきちとげんこつに、おやすみを言いました。

17日は犬姉ちゃんが西条ひうちで記録会があるので8時には出発です。

いつもなら、げんちゃんが6時半には、

出せ~出せ~とおしっこがしたいので、ばたばたしているはずが、静かなので

ついつい寝過ごしてしまい、もう7時でした。

げんこつは静かに座って待ってました。

毛布をはぐると・・・





めろきちはきみちゃんと虹の橋を渡って行きました。

その日の西条ひうち陸上競技場

犬姉ちゃんが出場する100と200メートルの時だけ・・・・・・・・大雨。

次の日の朝・・・・目玉焼きを焼こうと卵を割ると・・・

20090520155608.jpg  20090520155606.jpg

全部・・・双子ちゃん。

あれから・・・げんちゃんも・・・食欲下がるし・・・・

20090520155613.jpg  たべんし・・・



まず・・・

めろ・・・ありがとう

こころのタンスに大事にしまっとくよ。

また・・・逢おうね。20090520155611.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

重蔵の会社のOサン・・・

いつもいつも重蔵を助けて頂いてありがとうございます。

そしてコメントありがとうございます。

うれしかったです。

逢ったこともないのに・・・いろんな面でわかる気がします。

これからもよろしくお願いします。
[ 2009年05月21日 16:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(15)
まるこママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
すみません~
いつも読み逃げしてます・・・
まるこママさんも、つらかったね。
少しは落ち着きましたか?
いずれは、この時が来ることも覚悟はしていたとはいえ・・・・悲しいことにかわりはありません。
私はめろにしてもらうことばかりで・・・何もしてあげれなかった。
げんこつも毎日さみしく一人でお留守番です。
時が解決してくれるのを祈るばかりです。
[ 2009/05/26 17:01 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
ありがとうございます。
この一週間・・・いつもより長かったです。
ありがたいことに、家族皆・・いろいろと忙しく、ある程度、気分を紛らわす事ができているようです。
まだ、めろの話は笑顔で語れないけど、時が解決してくれるんでしょうね。
[ 2009/05/26 16:53 ] [ 編集 ]
めろ吉くん、すごく頑張ったんだよね。
お疲れ様。
げんちゃんも寂しくなっちゃったんだね、きっと。

げんちゃんがはやく元気になりますように。
そしてめろくんのご冥福 お祈りします。。。
[ 2009/05/25 19:18 ] [ 編集 ]
なんだか切ないです。
どんな言葉も見つからないけど、
みんなに笑顔がもどりますように。
[ 2009/05/25 07:36 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
そうそう・・・重蔵が、仕事から帰ると第一声が・・・
とうとう報告できたか・・・って。
いずれは、めろきちのことを書き込まないといかんやろ・・・と思ってたけど言えなかったらしい。
・・・で、安心したんやって・・・。
でもね・・・家族って暖かい分・・・裏表なく言えるから、めろきちがいなくなって、悲しい分
当分、みんな悲しくていらいらするはけ口が、それぞれ弱者に行くわけ・・・
家族中、荒れてました。
変な家族でしょ・・・
[ 2009/05/25 01:23 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
ありがとう・・・ありがとうね~
本当に本当に・・・うれしいです。
目がさめたら・・・案外と枕元にめろきちがいたりして・・・・とか、今でも思ったりしてます(笑
まだまだ・・・朝起きたり、仕事からかえったりして、声をかけるとき・・・
めろ~げん~・・・って・・・ついつい・・・
でもね・・・自然に言えるようになればいいかな・・・なんて。

[ 2009/05/25 01:16 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
ありがとうございますっ!
パグちゃんつながりでお知り合いになったとはいえ・・・めろきちのことまで・・・!
ありがたいです!
めろきちは、おしゃべりさんで寂しがり屋さんだから・・・
きっときっと・・・虹の橋の向こうから優しい友達がたくさん誘ってくれてると思います。
[ 2009/05/25 01:10 ] [ 編集 ]
yaskokkoさんへ
ヤス子さんにもだけど・・・こうすけくん!
ありがとう!
とてもとても・・・うれしいです。
その言葉を大事にしまって・・・進んでいこうと思います。
まだ・・・小屋は始末できてません。
無理に・・・かまわないかな・・・なんて・・。
いずれは・・・誰でも来ることだけど・・・。
想いが多いほど・・・癒された日が多いほど、やはり・・つらいですね。
でも・・・頑張ります!
[ 2009/05/25 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/23 00:16 ] [ 編集 ]
ブログで報告も辛いですよね
辛い中、ちゃんとみんなに報告してくれてありがとうございました
お話したい事は もうメールで送っちゃったから。
ね!
今度会って めろのお話聞かせてくださいね
げんこつくんは 寂しいのもあるけど
お母さんの事心配なんだと思います。
やさしいね。
[ 2009/05/22 02:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/22 00:34 ] [ 編集 ]
・・・
小さい大きいは関係なく、大切な家族・・・

丸一日贈る言葉を考えました。
「めろきち君。あいゆさんが淋しがっているよ。夢でいいから会いに行ってあげて。
虹の橋はそれからでいいじゃん。
私なんて知り合って間もないよ。・・淋しいよ」
[ 2009/05/21 20:30 ] [ 編集 ]
どうしても…
今日は結局珍しく1日家にいて、日中からネットチェック。
どうしても気になって、この記事読むのは3回目。
毎回涙がにじみます。
小さな小さな命だけど、私の中ではとっても大きな命です。
自分が飼ってた訳ではないのに、すごく、すごく、悲しいです。
[ 2009/05/21 19:51 ] [ 編集 ]
なんと言葉をかければいいのか思いつきません。

こんな時、気の効いたことも言えずに情けないのですが、仙台の地からメロキチ君がたくさんのお友達やきもちゃんとこれからずっと楽しく遊んでいられるように祈っています。

合掌。
[ 2009/05/21 17:57 ] [ 編集 ]
arigatou☆
めろ吉君
短い間だったけど、ありがとう☆
あいゆさん
めろ吉君を紹介してくれて、ありがとう☆
げんちゃん
寂しくなるね
言葉をしゃべれないけど、十分分かってるんだろうね。

私にも心のタンス、心の引き出しがたくさんあります。
いっぱいであふれそうなときもあります。

息子が言いました。

引き出しがいっぱいになっちゃって、あふれそうなときは、たくさん色んなことを頑張るんだよ。
頑張った後、引き出しを開けてごらん。
キラキラした虹色の光があふれ出すよ。

乗り越えられる、ッテことなんだと思います。

最近、ペットロス、というこがしみじみ身に染みます。

新しい金魚ちゃんを飼ってみたけれど、それはそれ、ということで確認してしまいました。

時間が解決してくれるかな??

お互いに…。

(*_*)ノ"""
[ 2009/05/21 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


