そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  時間


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間

めろが行って・・・

一週間は・・・長かったな・・・・

いろんなことがあって忙しかったけど・・・・

まだ・・・って感じで・・・・

未だに、かごはそのまんま・・・さすがに水はカビがはえだしたから・・・・始末したけど・・・

具合が悪くなってからは、なぜか綺麗に?ウンちゃんもしてるから・・・かりかりに乾いて・・・

小屋にいつでも帰ってきても大丈夫なほど・・・

そのまんまにしてても、邪魔にもならんし・・・

まっ・・・・私が始末する気分に全くならないので・・・ま・・・いいや・・・と、いうことよ・・・


    20090528155333.jpg げんちゃんは相変わらず・・・
仕事から帰って外に出して・・用をたして・・おやつを食べると・・・

番犬としてのお仕事です。

・・・と言うより・・・虎兄ちゃんをずーっと待ってる。

重蔵や姉ちゃんは暗くならないと帰って来ないからね・・・。


そうそう・・・


先週の日曜日ですが・・・

砥部町文化会館のハンドメイドの出店に行ってきました。

その日しか子どもの都合がとれないのと、開催日がたまたま合ったので、

インターネットで地図を確認して・・・準備万端にして・・・

そんな時、めろのことがあり・・・もの凄くブルーだったのですが・・

いや・・・

せっかく、あのオーダーのはんこを作っていただいたアズキさんに会える機会は

そうそうないよねっ!・・・と子どもをわけのわからないまま車にのせて・・・

猿姉は残念ながら、総体が近いので半日練習が一日練習になったので

後の二人を無理強いと乗せ高速へ・・・

途中、黄色のうさぎ草が満開で見事できれいで・・・

すがすがしい空気を浴びながら・・・到着!

年頃の娘はさめざめた顔して、ぶいぶいとしけ~て、ましたが・・・

私としては・・・感激かんげきっー・・・感激ぶるぶるっっっ・・・の、ごったいめ~んで、ありまして・・・

あのね・・ねえちゃん・・・

わかんないだろうけど・・・

年取るとね・・・いろんな体験してるから・・・涙もろくなるのよ・・・

・・で~

いっぱい購入したつもりが・・・

今度、また機会があれば買お・・・

気分もうききしてきて・・・帰りは独断で子どもの城へ・・・

久しぶり~

たのし~

 20090528155321.jpgあれっ・・最初、虎兄が一人で乗りたい・って言ったけど・

20090528155324.jpg

私と犬姉ちゃんじゃ体重オーバーやろ・・・ってことやけど・・・

乗れるや~ん

大人二人やろ・・・

犬ねえちゃんとやったら、大人一人、子ども一人やんっ・・・

もう・・・

おかげで、一人で乗って、係の兄ちゃんに、いってらっしゃ~い・・・言われて・・

はずかったわ・・・

今度は覚えとこ・・・

その帰りの高速・・・

急な大雨・・・と、思いきや・・・

周桑あたりで・・・

20090528155341.jpg雨がやみ・・20090528155526.jpg

天使が降りてくるように・・・

山から雲から日がさしてきて・・・

きれいよね~  ええもん見たよ・・・

・・・・って言ってんのにっ・・・・

こんな写真とってるっ!20090528155339.jpg

まあね・・・

今回、めろのことで・・・いろいろあったけど・・・

家族・・・って

極端に悪い面と良い面があることをしみじみと痛感したわい・・

まあね・・・私もいらいらして、大人げない行動や言動もあったよ・・・

思いついたまま、言いたいこと言うから、それも血のつながった家族に

言われたりするから・・・もう・・・それぞれ、場所場所で、大げんか・・・

みんな許されると思ってるから・・・

本心でないから・・・

底なし沼・・・

でも・・よそで暴れるわけじゃないからっ

時がたてば・・・家族だから・・・

その日の夜・・・

虎兄ちゃんがまた・・・内職し始めた・・・

おっっっ・・20090528155335.jpgはまりよったか・・

おおお・・・ここにも・・20090528155337.jpg

剣道の時に使う面タオル。

かわゆし・・・頭に巻いて・・・後頭部に柄がでたら・・ぐ~でやんすぅ

なんか・・・ばらばらだけど・・

収穫ある一日。

今日のげんちゃん。

毎日の日課。

おやつのばななを食べる時の顔。

・・・・・・???

20090528155326.jpg
 20090528155330.jpg
  どこに耳があるのでしょうか?

  ふふっ・・ないない・・・ないっー

20090528155328.jpg

気合いが入ってるときとか、イヤなことを言われると・・・

耳が後ろに行きます。


おもろいな・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



犬姉サマがね・・・

言うのよ・・・ぐちぐちと・・・

アズキさんって・・・小顔でかわいいのにっ

かあさんったら・・・大顔で、でぶっ・・・って!

正解です。反論なしです。異議なし。言うことなし・・

しょうがない・・・神様のいたずらだからっ・・・意味不明だけど。

いいのよ・・いいのよ・・・

かあさんがデブだから、あんたがかわいく見えるから・・・・?

なんとでも言ってよ~

母さんはね・・・久々に・・・うれしかったのよん

老後の楽しみが増えたわ~ふふっ
[ 2009年05月28日 17:00 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(6)
yaskokkoさんへ
ありがとうございます。心配していただいて・・・
大丈夫です。一応・・・(笑
遠慮のない家族がいるから・・・(汗
私しか知らないめろきちの思い出は、ずっとおぼえてますし・・・宝物ですから。

[ 2009/05/30 07:54 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ

はは・・・
きっとね・・多分ね・・・
今だけなんやろね・・一緒に来てくれるのは。
ほんと・・・ちょび子さんのおかげで愛媛の人に出会って・・・
ちょび子様々ですっ(笑
なんで、気がつかなかったんだろう?・・・って

あっ・・・ありがとうございます。
でも・・本当です。でぶで大顔は(爆
逢えば・・あぁぁぁ・・って思いますよ(笑
[ 2009/05/30 07:51 ] [ 編集 ]
アズキさんへ

虎兄・・・はまってます(笑
あいつ・・・深夜の内職好きだから・・・昨日六時間目に10分記憶がなかったと・・
それって・・・連日の夜更かしで寝てたんじゃ・・・!
まだ小学生やのに・・・
ま・・・悪いことにはまるわけではないから、よし・・・と、してますが・・
そうやね・・
こんなに楽しい出会いや楽しいことが増えたのも、めろきちやげんこつのおかげだね。
[ 2009/05/30 07:45 ] [ 編集 ]
ほっと…
久々の記事にホッと一安心です☆
[ 2009/05/29 21:09 ] [ 編集 ]
無理やりでも子供を連れて歩けるうちが花ですよ♪

いいなぁいいなぁ「生アズキ」しちゃったんですね。
私だって近かったら「大人買い」しちゃうのになぁ。
陶人形日和さんの作品も欲しくって、
焼きあがりまち・・・
既に何点か手にしているあいゆさんが羨ましいです。

後ろ姿から大顔にもでぶにも見えないよ。
ヤングミセスって感じです・・。表現古いよね^^;
[ 2009/05/28 22:49 ] [ 編集 ]
虎兄ちゃん、はまったの??笑 笑
うれしいなぁ~~♪
「虎」はんこ、彫ってみたらいいのにー!

自分ではんこ押して アイロンかけたのかな?
かわいいなぁ~もう☆
わざわざ 皆さんで会いに来てくれて
とっても嬉しかったです♪
これも、めろちゃんからのプレゼントのひとつよね?
同世代、いっしょに仲良く頑張りましょうね~
次は 宇和島のイベントだから遠いけど、
いつか、そっち方面に出撃しますよ!
いっぱい、お買い上げありがとうございました♪
[ 2009/05/28 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


