そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  思わぬ、一時・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わぬ、一時・・・

      
      20090603160058.jpg

早いもので・・・もう6月。

いややぁ・・・

6月がイヤなんではなく・・・

この時期に絡んでくる・・・自然現象・・・・

秋生まれの私には、性があわんわ・・・

今年の6月ほど動と静がある年はないやろうな・・・

猿ねぇは、この週末が県体。

犬ねぇは、11日が総体。

・・・で、二人とも今の部活引退。

その後・・・母の希望は二人とも受験体制まっしぐら~・・・と願いたいっ。

ばたばたと過ぎていった5月。

あっ・・・そういえば・・・げんこつのフィラリア・・・忘れとった・・・つうか、間がなかった。

ホントはちょいと思い出してしまうから・・・あんまし・・・その病院は行きたくない・・・つうか

まだ鮮明に・・頭から離れる事ができない…・めろきちを抱いて、行った病院だから・・

めろきちのことは・・・ぜんぜん・・・全く整理がつかんし・・

思い出してしまうと・・・頭が馬鹿になる・・気がおかしくなりそうで・・・でも

どうしょうかと迷ったけど、めろきちを診てもらったとこが一番近いし・・で・・


ささっ・・・

20090603160055.jpg げんちゃん最近、相手にしてもらえないから後ろ向きぃ~

20090603160053.jpg そうそうっ!いこうね~

・・・・・だまされて・・・

ちょうど夕方の散歩時間だから・・・

るんるんで・・・

車に乗ったと思えば・・・着いたのは病院。

で・・・ドアをあけて最初に目についたのは・・・ライオン・・・いえいえ・・・

ゴールデンレトリバー・・・おとなしくて、言うこともよくきく、いい子ちゃんだけど・・・

だけど・・・でかい・・・から

その後、げんちゃん私の腕を上下からがっしりとつかんで固まって・・・離れない・・

おかげで・・・肛門線をしぼってもらわずに・・・自力で・・・事が済みました

家に帰ると・・・・

ぶるぅ~

20090603160104.jpg  くろなまこ・・・

20090603160222.jpg
ぐったり・・ くろオットセイ・・・

20090603160100.jpg くろあざらし・・・


20090603160106.jpg ぷぴ~

20090603160102.jpg ぶぃ~

ねえねえ・・・

げんちゃん!げんちゃんっ!

・・・・・って呼んでも・・・

20090603160108.jpg ん・・・

20090603160110.jpg えっ・・・

くらいっ

くらいわっ・・・

くろいから・・なおさら、くらいっっっっっ!

悪い虫さんから守ってくれるんだから・・・

明るく行こう・・・ねーっ!

あっ

あの~

また、ねぇちゃんたちの用事で日曜日、家を空けますが・・・

帰ったら、遊んであげるからねっ・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 先週の週末

日曜日・・虎兄は家族参観日

      犬姉は中学生最後の西条ひうち陸上競技場での記録会


そんで・・・猿姉・・・

土曜日・・・高校の部活の壮行会。

派手です。一言で言うと・・・

猿姉本人は、さほど強くもなく目立った存在ではありませんが・・・

メンバーが・・・なんてったって・・・

親が支度、準備したけど・・・半端なしっ・・・

当日以外も3年生の親で段取りしたけど・・・

当日、約12時間古活動・・・・

ああっ・・・めんばー・・わね・・

まず・・・校長先生・習字の先生・もちろん顧問の先生

そして・・・PTA会長に副会長・・・すごいよ!すごいよ~!

野球部じやないわよっ・・・

先生は皆、この部活にかかわっている先生!校長先生もよ~

部活にも胴着着て稽古するらしい・・・

ででっ・・・会長、副会長・・・父兄です。

その上・・・この壮行会にも先生の父兄も参加・・・

すんごいです・・・県体より・・・

私は凄い集まりに参加させて頂き・・・

光栄でございます

そのうえ・・・うえうえ・・・

校長直々に・・・・お話・・・いえ・・・注意されとったなぁ・・・

これもまた・・・ありがたき幸せ

こんな豪華メンバー

緊張しすぎて・・・忙しくて・・・

写真・・一枚もない・・・

あーーーーっ後悔・・・
[ 2009年06月03日 17:47 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(8)
アズキさんへ
え~
だってね・・・その夜、病院で気疲れしたのか、ぐったりでね・・
どろ~ん・・・ってなってたから・・
顔にも表情無くて・・・(笑
的確な表現だと思うけどなぁ
笑っちゃあむいけないけど、大うけやった!
[ 2009/06/05 15:31 ] [ 編集 ]
黒なまこって・・・(≧m≦)ぷぷぷ
げんちゃんが かわいそうだよ~
こんなに男前なのに 悪い かーさんだね!
黒なまこ・・・いかんいかん。夢に出そう・・・
[ 2009/06/05 00:31 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
あれね・・・(笑
実は・・・100均の300円のかごですよ。
年がら年中、使用してます。
それがね、お金だして、ふかふかのベッド買ったのに、ひっくり返したり、
噛んだり、おもちゃにするから・・・やけくそ。
もたれて寝る時は痛そうですが・・・案外と・・・つぼで気持ちいいかも・・

そうそう!
お受験っ!
うちの方は、ほとんどが県立に(高校)に行くから、まず大学受験より親としては高校受験が
心配になります。
部活引退後・・・いっせいに学校あげて受験体制ですよ。
親も胃がきりきりします・・・でも、痩せませんけど。
[ 2009/06/04 08:49 ] [ 編集 ]
yaskokkoさんへ
玄関は広くはないんですけど・・・
やっぱり季節ごとに、そら豆家のテーマを含めて飾ります。
最低は一日2回は見るし・・・
家族みんなが癒されれば・・・と願ってます。
さっそく興味のある犬ねえちゃんは、昨日、学校から帰ると
さわりまくってました(笑
[ 2009/06/04 08:43 ] [ 編集 ]
日和さんへ
なんだかね~
家に帰ったら、力がなくなって、どろろ~んって、なってました(笑
よっぽど緊張していらぬ力がはいっていたんだと思います。

そうそう・・・
めろきちのこと・・
ありがたい?ことに、今こどもの行事に振り回されているので、悲しみに浸る時間がない・・・っていうか、
考える隙間をつくらない・・・っていうかね。
そうなんよね・・・時間はありがたい。こんな時は。
きっと・・・多分、めろきちの性格を考えると、いい思い出話が笑って出来ると思います。
[ 2009/06/04 08:38 ] [ 編集 ]
今更だけど・・・
げんちゃんのベット、涼しそう~~。
我が家も6月だし衣替えしようかしら??

受験ですかぁ。
我が家の娘もいつになったら受験生になるんでしょう?
ならないような気がする今日この頃です^^;
[ 2009/06/03 22:48 ] [ 編集 ]
(*^-^*)
トップに懐かしのしろネコちゃん他多数の写真!
ありがとうございます♪
げんちゃんの表情!最高ですね☆
お出かけのキラキラお目目、ぐったりブルーなお目目☆
フォーン子ちゃんも表情ありますが、意外意外!!
ブラック子ちゃんも負けてないですね☆
[ 2009/06/03 21:54 ] [ 編集 ]
くろなまこに、くろオットセイになったげんこつ君。
う~ん。納得したりして。

めろ吉君のブログ読んでました。
お星様に向かって旅立ったとのこと。
もう少し時間が経てば思い出話ができるようになりますよ。
[ 2009/06/03 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


