そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  最初で最後の公欠


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最初で最後の公欠

 本日、猿ねぇちゃん・・・

人生、最初で最後の・・・・公欠

昨日は、こうけつ~こうけつ~!・・・ってはしゃいでた・・・

ある意味・・・しあわせ・・・な奴。

本日、武道館で開会式。

だいたいの部活が一斉に開会式があるのだそうで・・・

猿ねえちゃんの出番は日曜日の団体戦だけど・・・

3年生で最後だしね・・・

いい気分なんやろな~

部活してない子や県大会いけれなかった子は普通に一日授業やしね・・

そんで・・・支度の手際が悪い猿姉様

朝、猿姉さんが起床と、ともに・・・・あらしっ・・・

牛乳が何で開いてないんでー・・・・だって、さら(新しい)だから開いてないやん。

何でブラウスにハンガーがひっつくんよー・・・冷静にブラウスを取らないから。

何でパンのナイロンが開いてないんよー・・・そのパン誰も食べてないから。

あのね・・・猿ねえちゃんの思うとおりに物が動くわけ・・・ない!・・・ですからっー

まぁ・・・

けたたましい朝・・・

げんちゃんも何か察したのか・・・・

20090605152908.jpg  二泊三日の楽しい県体よ。

20090605152915.jpg  そうそう!最後・・・最後だからねっ!

悔いのないように・・・

よい思い出になるように・・・

受験の励みに?なるように・・・母の願い・・・ふふっ

頑張ってきてよー

20090605152917.jpg しまなみヒルズの道を通り学校の裏へ近道。

あ・・・もう、これで最後なんだ。

もう・・猿ねえちゃん乗せて、この道を通って部活に送り出すことは、もうないんだな・・・

ちょい・・・しんみり・・・な母なのに・・

猿ねえちゃんは、さっきお昼用によったコンビニにおにぎりもパンも品薄で

何にもなかったー・・・と、まだまだ、ぶつこら・・・

なんせ・・・いらったのは、ネギとろ巻きが目についたらしくて・・・

昼のご飯にそんなもんたべれるかーっ・・・・って怒りぷるぷる。

別に、あんたが食べなくてもいいんじゃないの・・・

関係ないもんにイライラするときほど・・・何見てもイライラするのね・・・

でも・・・学校に着くと・・・イライラモードはオフになり・・

素の顔で行ってるよ・・・・これが、若さなのかっ

なんだか・・・早かったな・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 この季節・・・

学校では家庭でする検査が多い。

特に親にとってもイヤなのは・・・検便。

便通がいい子は楽だけど・・・

うちは下二人が・・・要注意。

とくに・・・二年前は弱った。

検便は数日間の猶予があるが、その最終日。

そうそう・・・虎兄ちゃん!

その最終日の朝、虎にいちゃんに・・

うんちは我慢して、家に帰ってからするんよ!・・・と、今思えば、もしも・・・もよおしたとき、

どうしたんだろう・・・と、怖くなるけど

その日は猿姉ちゃんが高校に入学して初めての家庭訪問で・・・

ついついフレンドリーな忍先生と話が弾み・・・

ちょうど、そこへ虎兄ちゃん帰宅。

母さん・・・出そう・・出る出る・・・

って言ったって、先生腰をあげないんだもの・・・

でも、ぎりぎり間に合ったけど・・・あせったよね~

今ではいい?思い出話。

で~今回は・・・ギョウ虫検査

20090605152913.jpg

なぞのかわいい?イラストだけど・・・

リアルです

20090605152911.jpg これを読むと・・・あてはまるんよね・・・

絶対、虎兄ちゃん・・・いるよ・・・

でも・・・今までは検査にひっかかってな~い!

あしたもか・・・

虎兄ちゃんが起きたら、すぐだもんな・・・

まだまだ、かわいいおしりだけど・・・

自分でしてほしい・・・・・だって・・・・その後・・・

お弁当つくったり、朝ご飯の支度するけど・・・・いやいや

手はきちんと洗いますわよ。

ま・・・気持ちのもちようやな・・・
[ 2009年06月05日 15:59 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(3)
ちょび子さんへ
はい。
当然・・・母、回収です。
いつまで・・・我が子の下の世話をさされるのでしょうか・・・
する時間っていうのが朝一番・・・むっていうのが・・・辛いところ。
まぁ・・・我が子のだからこそ、我慢しますけどね~
[ 2009/06/08 15:08 ] [ 編集 ]
yaskokkoさんへ
そうそう・・・
二日目の土曜日なんか私は仕事、息子は休みだから寝入ってるし・・・でっ!
寝てる奴のズボンずらして無理矢理ひっつけましたよっ!
尿検査は済んだよ。うん。らくちん!上が女の子で・・・めんどかったぶん・・・
でも・・・朝一番でしなくちゃいけないから、いやだねぇ・・・そういや
検便も楽になったなぁ・・・昔は物を容器に入れてたけど、今じゃ綿棒みたいなものにつけるだけ・・・
検査する人もイヤだったんだろうなぁ
[ 2009/06/07 02:12 ] [ 編集 ]
うぷぷ☆
相変わらず楽しい記事♪
ウチも先日、息子の蟯虫検査ぺったんこしましたよ☆
提出日には尿検も。
男の子の尿検は簡単でイイネェ♪
[ 2009/06/05 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


