そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  ほんのまぼろし

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんのまぼろし

日曜日、猿姉ちゃんの試合応援の帰り、武道館を出ると、もう・・・混んでました。

夕方にもなり各運動部の試合も順々と終わりだしたからです。

ナビが言うのよ・・・・

高速に乗りなさい・・・・って。

いや・・・私は普通に帰りたいんです。

「右方向に曲がってください」

いいえ・・・私は誘惑には負けないわ・・・

行くところがあるのよ・・・

ぼっちゃんだんごか?・・・・

ま・・・それもあるけど・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとね・・・

「右方向に曲がってください。」

・・・・・・・・・しつこい。


重蔵も

もう高速に乗れば?


あのぅ・・・・・


・・・・・・・・・北条のふわりに寄ってもよろしいでしょうか?


目的は一つ。

だって、去年も姉ちゃんの県体の帰りも坊ちゃん団子買ってふわりに寄ったも~ん

それが最初の出会い


20090609153409.jpg  当然、まだ他にも購入済みです

いや・・・ねぇ・・・

パグだけじゃないのよ・・・

このピンクのへびはねぇ・・・

金運が・・・・

と・・・

いいわけがましい説明を重蔵に話し・・・

重蔵は・・・機嫌がいいなら、まぁいいか・・・って感じで・・・

疲れもあるけど・・・・念願の収穫




実は・・・・

去年の今頃、親戚の結婚式があるので某都銀にてお金を引き出して新札にかえてもらおうと

窓口に行くと・・・

少しお待ち下さい・・・・と、言って数秒後・・・

お客様・・・少しお時間よろしいですか?

なっ・・・なんかしたっけ?

いやいや・・・・動揺してたら怪しまれるし・・・堂々としとこ・・・

えっ?何か?

お客様・・・窓口でもサマージャンボ宝くじを買うことができますが・・・どうでしょう・・


実は・・・私、この40何年。買ったことありません!

何枚から買えますか?って訪ねると・・・

一枚からできますよ・・・との事。


とっさに・・・

1000円までやな・・・出しても・・・って思い

じゃあ・・・・3枚ください

窓口のお姉さんは、びりびりと手で封筒を破り、そこから10枚出して

私の3枚を、そのびりびりに破った封筒に入れ直して

当たりますように!・・・って太陽のような笑顔で

渡してくれました。

なんだか、るんるんで~

どうしょう・・・・もし、当たったら・・・・大金持ちや~ん

内緒にしとこ・・・・と、思っても・・・・にやけます。

また゛
あたってもないのに・・・


口がどうしても笑ってしまうので、会社の女の子にわくわくしながら・・・

買ったのよ~・・・・って思い切って言ったつもりが・・・


え゛ーーーーーーっ!


3枚だけーーーーっ!はずかしーーーーー!


えっ・?



ええっ!?


普通は10枚単位らしい・・・・

知らぬが仏




でもね・・・・

その3枚のうちの2枚

当たったのよぉ。

3000円と300円!

凄いらしい

一億円じゃないけどね・・・・

3枚しか買わんかったのに・・・ぜいたく言うな・・・

と、言われました。

実家の親に自慢したら・・・調子にのるな・・・とも言われましたよ。


20090609153406.jpg

どっしょうかなぁ・・・・

日和さんのピンクのへび買ったしね・・・・



へへへ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 虎兄ちゃんが、今朝から大三島少年の家に行きました。


支度するのに・・・大変でした。

いろいろ忙しかったし・・・なのに・・

なのにっ!


20090609153411.jpg ねえねえ、チャックして・・

えっ?・・・・馬鹿か・・・

20090609153413.jpg

父さんにはいわんとってよ・・・・だとよ。

疲れる。

そのまま大三島に送ってやりたいくらいよ・・・

明日、2時半には帰るのよ・・・・はやっ・・・・


ま・・・無事なら・・・

楽しいなら・・・

ええんやけどね・・・・
スポンサーサイト
[ 2009年06月09日 16:02 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
ちょび子さんへ
ふわり・・・って道の駅の売店の名前なんだけど・・・
漢字だったか・・・ひらがなだったか・・・・?

日和さんの作品まだ手にしてなかったっけ?
工房は松山市鷹子町にあるらしくって、他、松山市内のギヤラリーで販売してるらしいけど
松山市は広いから(今治市民である私にとって)位置をまだ把握してません。
ふわり・・は、ちょうど松山の入り口くらいで海岸線の一本道の国道に沿ってあるので
すぐわかるし、行きやすいのです。

何か気に入ったのがありましたら、買いにいきますよ~
ほんとにお互い当たったネタを書きたいよね!

それから・・・
まことにすみませんが・・・・
そそっかしい馬鹿なわたしがちょび子さんのありがたきコメントを消去してしまいました。
すみませんっ!ごめんなさい!
最初のきっかけが、わたしがいらぬカラメールを送って迷惑をかけたのがはじまりで・・・
なんでか、失礼なことばかりで申し訳ないです。
これに懲りずに・・・末永くお願いします。
こんな私ですが、勇気を出していいます。
りんくさせて下さい。
よろしくお願いします。
[ 2009/06/10 01:28 ] [ 編集 ]
日和さんへ
今日10日は・・・・・ボーナス支給日なのです・・・・
ちょうどいいところに・・・この日を迎えられました。
迷うなぁ・・・・10枚にしよかな・・・やはり勇気をだして3枚にしよかな・・・

ふわりに行くたびに、日和さんのブースにでんっ!と数十分座り込んで
どれにしようかと迷うので周りの方も気になったらしくて、私が去った後、
のぞき込んでいる人がいました。ま・・・40すぎのおばはんが熱心に見入っているから
不思議な風景なんでしょうねぇ・・・あっ・・・それか、でぶいから通路が通れなかったのか・・・う~ん
[ 2009/06/10 01:10 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
もう・・・・3枚は買えない(笑
さんざん、みんなに自慢したつもりが、笑われました・・・
いいじやないですかねぇ?
その残った7枚の行方を心配するんですよ。
みんな、ひどいでしょ?
違う販売所で3枚買ってやろうかと、たくらんでます(笑
ピンクのへびさん・・・御利益もありそうだし・・・かわいいから日和さんの作品は大好きです。
ブログもされていますのでのぞいて見てください。
あっ・・・それから、ちょび子さんちのブログにもあった仙台四朗!
仙台もかわいい御利益物がありますよね!
[ 2009/06/10 01:02 ] [ 編集 ]
風和里??

ずる~~い、日和さんの作品だぁ。
私なんて、私なんてまだ1個も手にしてないのにi-195

でもでも、あいゆさんと私、宝くじ当たったネタ書けるといいね(笑
[ 2009/06/09 23:02 ] [ 編集 ]
あいゆさんピンクのへびちゃん
お買い上げありがごうございます。
早速朝晩、ヘビちゃんの頭なでなでして
金運を呼び込みましょう。
今回私、サマージャンボ買ったので
ひそかに期待してますが、
当たったら~どうしよう。
皮算用してます。
[ 2009/06/09 21:10 ] [ 編集 ]
あいゆさん・・・密かにカミングアウトしてるし・・・(笑)
そういえば私もどうせ当たらないと宝くじは数回しか買ったことが無いです。

3枚だけ買うってありですよ!
それが3300円!
ピンクのヘビさん・・・ご利益ありそうですね!
[ 2009/06/09 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


