そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんのぶつぶつ… >  相手にして~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相手にして~

梅雨に入りましたが・・・

ここ今治市のお隣の松山市は渇水で困っています。

15年ぶりらしいです。

ちょうど犬姉ちゃんが産まれた年です。

そういや・・・暑かった。

今治市はまだ、渇水とまではきてませんが・・・どうなるんでしょう

娘は水泳が嫌いなので、松山市がうらやましい・・・・らしいです。すみません・・・バチあたりです。



昨日、雨は降りましたが・・・十分な量じゃあなかったんでしょうね・・・

でも・・・

その雨のおかげで本日の予定であった中学陸上の総体は明日に延期

明日は暑そう・・・ですよ


虎兄ちゃんも無事、大三島少年の家から帰ってくるし・・・

私も天気が悪いのに洗濯物が山ほどあるし・・・

みんな・・・みんな・・・

忙しいっ!

でもね

体内時計が正確に機動しているげんちゃんは夜の9時が近づくと・・・


ほらね・・

そわそわしてくるわけ・・・

出してくれない腹いせに小屋を汚されたらイヤだから・・・

さあ・・・・って出すと・・・

もの凄い期待した目をぎんぎんと輝かしているわけよ・・・


でも今回は・・・

家族みんな忙しくて・・・

20090611155834.jpg

態度も怖いし口も怖い犬姉ちゃんだけど・・・

本心は優しいのを知っているから・・・

20090611155832.jpg

陸上の準備してるんじゃないの?

20090611155830.jpg

怒られるよ~

20090611155825.jpg


20090611155828.jpg  あぁ・・・

知らんで~






・・・・・・・・・・・・。
やっぱり・・・
おこられたか・・・ふふ・・・



ごめん・・・明日も陸上の総体で一日帰れない・・・

おさんぽ・・・ちょい我慢してちょっ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

昨日・・・無事に帰ってきた虎にいさんですが・・・

2時すぎに小学校にバスで帰ってくるので

仕事が終わり、その足で急いで行くと・・

ちょうどバスが入ってきたとこ・・

雨の為に体育館で解散式を行い・・・待ってました

でも・・・出てきません。

??????

見逃したか?

でも・・・雨だし荷物もあるし・・・

どこ行った?

・・・・・で

体育館を覗くと・・・

なにやら男前の担任の先生にマンツーマンで何かを言われている?

また・・・怒られよんか・・・

まったく・・・もう・・・

エグザイル のたかひろ似の先生は鎌倉(かまくら)先生といってまだ23か24で・・・

かっこいいのに・・・

虎兄は・・・きゃばら先生~と呼んで

めちゃんこ怒られてた・・・またか・・・


・・・と

他の先生が私に気がついて・・・

お母さんを捜していたんですよ~・・・・!?!?!・?

なんで?

虎にいちゃんの言い訳

しんどそうにしてたら(みんなしんどいけどね)鎌倉先生に呼ばれて

お母さんは来とんか?と、言われてあたりをみたらいないから、来てない・・・って言うたら

電話しろ・・・と言われたらしい。

体育館に入っていた親もいるし外で待ってる親も沢山いるんだから・・・

・・・・よお~く確認してくださいね


また・・・

いらぬ疲れが・・・・

疲れた・・・
[ 2009年06月11日 16:34 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(4)
りん子さんへ
そうですよねぇ
ダムより湖の方が大きいから、滅多に渇水ってないでしょうね。
雨が多いのも洗濯も渇かないし菌が多発して病気になりそうだけど全く降らないとなると生活全般に不自由になります。
四国はダムがちっちゃいのかなぁ
[ 2009/06/12 20:21 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
虎兄には、やられましたよ。こんな感じで~ちょいちょいやらかします(笑
主婦になると断水って生活のリズムが狂いますよね?炊事洗濯の時間が限られてくるし…。
うちの場合は、この時期、田植えをするので田の水管理が大変です。農家のおっちゃんが水番人をつけないといけないほど、水泥棒(規則を守らず無断で水をだす)がいるので困ります。
[ 2009/06/12 20:16 ] [ 編集 ]
No title
こっちもそろそろ梅雨入りかな~。
よく香川県に住んでた友達が、
また断水!って話をよく聞いてたけど、あたしって
思えば、結婚前は琵琶湖近いし、今は猪苗代湖あるし
湖近くに住居かまえてるから、水不足ってあまり実感ないけど
水って大切だよね。
[ 2009/06/12 06:56 ] [ 編集 ]
No title
ははは。
虎兄ちゃん やっぱ可愛い☆
↓のも すっごくツボ。
可愛いですね
こっちは今夜から 断水です。
困ったもんです
[ 2009/06/12 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


