そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  田植えシーズンです・・・・がっ!?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田植えシーズンです・・・・がっ!?

やっと・・・・

復活・・・・・。

さっき、重蔵が完璧に勉強してないから落ちるであろう・・・試験を受けに高松へ・・・・

悪いけど・・・・早起きした分・・・

これが終わったら・・・ちょいと寝させてもらいます・・・


金曜日・・・12日

一日延期になった市陸上中学総体。

早朝から・・・・wです。・・・・・絶対

100パーセント紫外線ばんばん受けて日光消毒。

西条ひうちや砥部の運動公園のような競技場じゃないから・・・

自分たちでベンチや日よけを作らないといけません・・・・

長年(おおげさだけど)屋内で剣道を観戦していた私には・・・・こたえます(つらい?ってこと)

ま・・・

犬ねえちゃんも・・・・これで最後・・・引退。

いい経験、いい思い出ができたと思います。


女子は人数が少ないから残念だけど・・・


男子は・・・な・な・なんと・・・・


総合優勝


なので~女子もおこぼれで・・・・

本日・・・部活なし・・・・焼き肉食べ放題の打ち上げ!

なんやかんやで写真が撮れんかった・・・・

     20090614072747.jpg

後輩から千羽鶴をいただき・・・

犬ねぇちゃんら先輩は後輩の為にミサンガを作り・・・・

お互いよかったね・・・お疲れ様。


で・・・

昨日は・・・重蔵は田植えの支度。

虎兄ちゃんと元肥をまいて・・・水を入れながら・・・田を鋤(す)いて

・・・・やはり・・・雨の量が少ないから、なかなか田んぼに水が入れても入れても湿らない

ん~

来週の天気予報・・・・マーク!

えっと・・・・梅雨に入ったんですよね?って聞きたいくらい・・・

けしごむはんこのアズキさんちの方は断水してたけど・・・・水は基本だから・・・大変だよ。



重蔵が帰ってきました


20090614072744.jpg

さっきまで・・・熟睡

あご・・・痛くないんかな・・・

20090614072730.jpg

トラクターの音に気づき・・・

20090614072727.jpg


むむっ

20090614072732.jpg
もの凄く・・・吠えてます

重蔵が赤いでかい変なものに水をかけてるから・・・

20090614072734.jpg
  

     20090614072742.jpg
それっ・・あの食べる草じゃあないのよ・・・

なにか・・・怪しげに、ずーっと・・・くんくんくんくん・・


本日、一日田を休めて・・・明日、田植え。

私も仕事を休んで、ちょいお手伝い・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きらいなお方に出会えませんように・・・



    嫌いなお方・・・・・・・長いもの・必要以上に?何かが多いもの。無いもの。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

また・・・

週末には宿題を早く済ませてもらいたいのに・・・

虎にいちゃんの内職の始まりです・・・

20090614072736.jpg  こりこり・・こりこり・・・

あっ・・それ
けしごむ・・・・


20090614072738.jpg  「封」が反対やけどね・・・

アズキさんちで購入したはんこを自分のけしごむに捺してコンパスで・・・

ほほう・・20090614072740.jpg  ある意味・・感心します。

・・・がっ

言っておくけど・・・

しなくてはならないことを、先に済ましておいて下さい!




[ 2009年06月14日 08:09 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
ちょび子さんへ
ありがとうございます。うれしいです。

私は家族中が呆れるほど天然で理解度が遅いです。いいんです。生活できてるから(開き直り~

田植えは多分、ここいら辺は梅雨時期です。梅雨=田植えです。
早米の品種はここでも5月に植えるのもありますよ。
5年の息子がちょうど社会で庄内平野の事を習っていて、東北は暖かい時期が少ないから
早い時期から田植えをするらしいですよ。
やっと・・・田植えが終わりました。そんなに手伝ってないけど慣れない事をするのは疲れました。
[ 2009/06/16 16:19 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
可愛い・・・ですか(笑

う・・・・・他人様から見ると可愛いらしいです。

でも・・・・毎日毎日・・・宿題しろって言うのに・・・

はいはい・・・言いながら絶対に他のことをやってる・・・それも夜中。

なんでコンパスでしたのかわからないけど熱中しすぎて口がとんがってこりこりしてました(笑

えっ?来てくれるの?まじ?・・・・きっと虎にいちゃんは益々はまると思います。

けしごむはんこ高校とか大学とかあったら・・・・そこ・・・ねらうよ(笑
[ 2009/06/16 16:11 ] [ 編集 ]
No title
リンク、こちらこそお願いますね。
そそっかしい者同士これからもどうぞよろしく(笑

今頃田植えなんですか?
こっちだと5月にはもう終わってますよ。
南から始まるものだと思っていたからなんだか不思議な気がします。
[ 2009/06/14 22:36 ] [ 編集 ]
No title
虎にいちゃーん!
ははは。
可愛いなぁ~~
コ・・コンパス!?
せめて 彫刻刀でやってみて!
こんど あいゆさんちに 出張はんこ教室しに行こうかな♪
[ 2009/06/14 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


