そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  おたけびーっ >  はんぱないっ・・・暑さ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんぱないっ・・・暑さ

   梅雨明けの・・・・暑い日差しが・・・

  20090622154241.jpg

・・・・な、訳ないです。

娘が・・・・この暑さ・・・はんぱないわ・・・ってぼやいてます。

この言葉しか・・・口にしません。

週末から雨模様・・・・ちょっとホント。・・・やった。

梅雨・・・・どちらに行きなさったのかしら・・・

くそ暑い・・・娘が連呼。あ・・・・今晩は剣道の鍵当番だから・・・・って、言いながら

プログしてるけど・・・

田んぼ・・・水ないやろな・・・明日入れるけん・・・許せ。

そんで仕事でもこの暑さで私の脳もいつも以上に狂いまして・・・

電話をとると・・・

福岡の宮崎ですが・・・・

・・・って言うもんだから、なんでか私の脳は・・・・

めんたい持った、そのまんま東がでてきたわけ・・・で!

いやいや・・・違う違う!・・と思い直したのに・・・

もう・・・福岡の宮崎さんか、宮崎県の福岡さんか、わからんなったわけ・・・

・・・・・・ええ歳こいて・・・恥


そんで・・・

当然・・・げんちゃん。

私が仕事から帰り、行くよ~・・・って言うと、確かに喜ぶんだけど・・・

昨日中途半端に降った雨と気温が高くて・・・あづいのと、気分が悪いんだろね・・

20090622154231.jpg そうですよ

20090622154234.jpg わかってます

20090622154236.jpg 母さんもです

20090622154238.jpg 犬相悪いですよ

たまらんな・・・・

・・・・・・だけど。

今晩のおかずは・・・・

   20090622154243.jpg  なんでしょう



そうそう!

おでん!です。

今晩は汗をかきかき食べてくれたまえ・・・


えっ・・・


意地悪?・・・・違うよ


暑いときは熱いもの!



 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ちょっと・・・

疑う気はないんやけどね・・

プログの左にある・・・天気予報。

四国地方・・・くもり・雨もようですが・・・

かんかん照りですよーーーっ

愛媛だけ?
[ 2009年06月22日 16:05 ] カテゴリ:おたけびーっ | TB(0) | CM(6)
アズキさんへ
昨晩、大暴れだった天気も今日は曇り・・・雨なし。
天気予報も・・・疑うよね~
昨日、35度やったみたいね・・・信じらんない・・・
うん、そうよね・・・黒だから。
だから日中、出すときは、白っぽい服を着せるんだけどね・・・

で~
ヨーグルト・・・プレーンよねっ!
すっぱくない?
おもしろそう・・・やってみよ
[ 2009/06/23 16:05 ] [ 編集 ]
kagoさんへ
え~!長崎も~!?
じゃあ・・・問題はダムのうつわ加減か・・・・
西日本は、どこともなのね・・・
昨日も気が狂ったような荒れ模様だったけど、今朝は雨が降らない・・・曇り空やのに・・・。
おとなし~く降っていただきたいよね。

昨日の一瞬の雨と高温で湿度が上がり、ますます、げんちゃんのかおのしわがたるんできてます。

そうそう・・・ビールがおいしいよっ!
それがね・・・冷しゃぶだと野菜が生になるから、3人の子のうち下二人が食べないんよ~
・・・・と、なると炊き込んでくたくたになった野菜ができる、おでんになるわけなんよね・・・
でも、私も簡単に手を抜いて仕込むんよ。
[ 2009/06/23 15:57 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
げんこつは・・・ただのかりかりご飯はやはり、食べないのよ~
食べないのなら食べないでいいんだけど・・・・夜の九時からが、
げんこつとのふれあいしタイムで、その時に重蔵や私がげんこつが喜ぶから
おやつをあげたい訳なのよ~・・・そうなると子供にも言うけど、基本のごはんを食べろ!
って事になるのよ。だから、ちょいと、サービスしたものを入れてご飯を食べてもらってるのょ・・

おでん・・・私も冬の物かと思ってたけど、夏場にラーメン食べに行ったりすると、おでんがあってね・・・
それから、たま~に夏場でもするよ!案外いけるよ~
ただ、大根とかはないけどね・・・。
辛い物になると家族で好き嫌いがあるから、我が家はおでんかな・・・
私的には夏場のキムチ鍋も好きだけどね。
[ 2009/06/23 15:48 ] [ 編集 ]
No title
本当にあついですよね~
週末の雨も じょうろで水遣り程度の雨だったし。。。
今日なんて 60%って予報だったのに
かんかんでりだい!
バテバテです~
うちのあーちゃんも げんこつくんも
黒だから よけい熱いのかなぁ?
可愛そうですね
ヨーグルトの冷たいの あげてみて。
あーちゃんは 夏バテしてても ヨーグルトは食べれますよ。
プレーンね!
[ 2009/06/22 19:37 ] [ 編集 ]
No title
長崎も はんぱないっ・・・です(汗)
降りそうで降らず 今日一日が終わりそうです。
洗濯物は乾かず 臭くなりそうでコワイッ(涙)

げんちゃんも暑そうだね・・・。
うちも泣きそうな顔してますよ(笑)

この暑さに『おでん』。。。
いいな~~ビールがいけそうでっ♪
うちは 根性無しだから 冷しゃぶです。。。
[ 2009/06/22 18:00 ] [ 編集 ]
No title
げんちゃん、ご飯食べてくれているのかな?

暑い時期に熱い食べ物。
体には良いよね。
でも、つい辛い物を考えちゃったんだけど、おでんなんだね。
おでん好き?
考えたら夏におでん食べた事ないかも。
[ 2009/06/22 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


