そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣道

ただ今、剣道の鍵当番。

本日、天候大荒れ!

晴れかと思えば…通り雨→強風!

…の為、数人、体調不良勃発により欠席

ただ今…三人で稽古。

キツそう…ほぼマンツーマン!

先生の罵声とお気楽な鍵当番の母が携帯で撮るシャッター音が体育館に響く…


20090622201223.jpg



20090622201227.jpg



携帯から…♪ 今・・・・20時33分

大雨っーーーーっ!

極端ーーーっ!

半端無し・・・・

あばれすぎとるっ・・・。

いいかげんにしろよ。

強風に大雨・・・……あげくの果てにはカミナリ。

一気にきたなっ

きっとね・・・朝は・・・・

何もなかったように、晴れとんやろっ・・・。


…暑い朝や…
スポンサーサイト
[ 2009年06月22日 20:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
福岡人さんへ

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、ぴったりなので早速着せてます。
私も、また、お邪魔しますね。
よろしくお願いします。
[ 2009/06/25 19:01 ] [ 編集 ]
No title
 はじめまして♪
りーこと福岡人です!!

 この度はご注文ありがとうございました!!
日記にお洋服着てるの見ましたよ~サイズ大丈夫みたいで安心しました!! 御写真もありがとうございます!!

 とってもかわいいげんこつ君♪

 これかも見に来ますね~!!
[ 2009/06/25 16:23 ] [ 編集 ]
ルリさんへ
ご訪問ありがとうございます。

剣道は厳しいけど、小さいうちに厳しさを体で覚えるので、いいかな・・・
子供も休みたい・・・と、言いながらも、結局は休んだ方が次に行きにくいので、行きます(笑


いやいや・・・あたふたするのは当然ですよ。
私もせきせいいんこのめろきちの事では、気が動転していらいらしてました。
いろいろ調べると、動物って、人間と違うのは痛くても辛くても、まず・・我慢するそうです。
人間はすぐに痛いとか辛いとか、しんどいとか口にするけど・・・。
我慢・・・するって、知った時は辛かったです。
だから、見えない心配するのは当然ですよ。
だから、飼い主しか、分からない微妙な表情で安心したりしますよね。
愛情が多い分、治る確率も高いと思います。大丈夫。もかちゃん、笑顔になってきてるからっ!

それから~
春にアズキさんに逢われたんですね?
しまなみを渡って!
私はしまなみ海道を降りて、ほぼ近くにすんでます~
また、しまなみ海道渡ってきてくださいね~

[ 2009/06/24 17:14 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ

めずらしいよね・・・ホント、パグ仲間の家族が剣道経験者なんて・・・
まじ・・・人気ないからね~
はんぱなく臭いからかなっ・・・

それがね・・・
昨日の夜は涼しかったのよ~
もう・・・夜じゅう・・・雨雨雨・・・大雨。
・・・で、今日は快晴。
どうなってるんでしょう・・・。
げんこつのごはん・・・ちょっと、すりこぎでつぶしたりして、工夫してます・・・
[ 2009/06/24 17:02 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして!
もかさんに 温かいコメントありがとうございました。いや、 私に、かな??ありがとうございます☆

最近お天気が 変ですよね~~~
降ると言ったら、 バケツをひっくり返したように降るし、
かと思えば いきなりカーーっと照ってみたり(-"-;)
暑い夏に 剣道着は 着てるだけで大変でしょうね 笑
しかも ほぼ マンツーマンとは(゚∀゚*)
保護者も いろいろと夜まで大変だ~
わんこだけでアタフタしている私、 あはは~ ちょっと恥ずかしいです 笑
[ 2009/06/24 13:11 ] [ 編集 ]
No title
うどままんちのお子も剣道経験者だったのね。
これで3人剣道(元)母仲間?(笑

こっちも昨日は暑かったです。
うちは窓を開けて出かけたのですが、開けてこなかった人が
「心配だ。帰りたい」とメールに書いてました。

こっちは肌寒い次の日が猛暑。
そっちは雨が降らないと心配していたら、豪雨?
日本はどうなっちゃっているんでしょ・・・温暖化?
こっちの暑さでさえ、2パグはバテバテだから
げんこつ君は本当に大変だよね。
心配です。
[ 2009/06/24 10:18 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ご訪問有り難うございます。

昨晩は・・・参りました。
私も・・・むんむんとあづがったです。
気分悪くて帰っても食が進まなかったですよ。
でも・・・子供の方が熱いから文句言えないですけどね。

面とこてが・・・
もう・・・ぬるぬる・・・っていうか。
ばい菌100パーセント・・・それをしている子供は、ある意味凄いです!

剣道は人気ないんですよ。年々減ってます。・・・・と、いう私も学生の頃は無関心でしたけど・・・
今はおもしろい武道だと思います。勝つ可能性は誰でもあるスポーツだと思います。

今年、一番上の高校の娘が最後の県総体に出場しましたが、
やはり・・・個人、団体とも南予地区の高校が優勝したと思うんですけど・・・
うどままさん・・・南予でしたっけ?

また、この機会にリンクお願い出来ませんか?よろしくお願いします。
[ 2009/06/23 16:16 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして
うちの息子も小学生の時 剣道してました。
ず~と昔の話ですが・・・・・・・。
よくわかりますよ~ お当番!
早めにいって 鍵を開け 最後に見回って鍵閉め。
人数少ないと でも帰る時らくですねぇ。
昨日は 本当に暑かったですね!
35度!あの熱風には まいった!
剣道着のお洗濯たいへんでしょ?
胴や面 こて なんて塩吹いてますよね!
がんばって お母さん!
[ 2009/06/23 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


