そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  悩み >  炭水化物


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭水化物

 今頃の時期になって大雨です。

ずーーーっと、ずーーーーーっと・・・雨です。

今朝は雲が低かったです。・・・濃霧ともいう。

もう明日は7月ですが・・・

ここ数日で梅雨時期の雨が一気に降ったって感じ~

これでダムの水も貯まったやろう・・・

しかし・・・履き物・・・つっかけが湿気でじめじめ・・・足もむくみ~で、

つっかけに足が入らないっ!・・・・体が湿度で重い・・

・・・・まっ・・・・明日から7月。本当の夏が来るな・・


・・・・・そんな中。

そら豆家の住民は炭水化物好きです。

お米も作っていて、精米も自分ちでしてるから・・・おいしい・・・と、思う。

思う・・・と、言うのは食べ比べた事ないから、わからない。

産まれて、ずっと・・・自家米。


そして・・・・パン!

数年前に、格安でかったパン製造器。

ばあちゃんが死んでから、眠ってまして・・・

急に・・・無性に作りたくなって・・・

チョコパンや食パンやマーブルパンとか作ったけど

行き着いたのは・・・シンプルな食パン子ちゃん

分量もその時々で微妙に変えると今じゃ・・・・私としたら・・・完璧な食パン職人になりました

・・・とは言っても、機械がしてくれますが・・・

で~

週に2回ぐらい2斤は作ります。

そのうちの半斤は・・・・・げんこつが食べてるかも・・・・


20090625155128.jpg  20090625155125.jpg

全部じゃないけどね~

20090625155123.jpg 20090625155119.jpg

そうやろ~
そうやろぅ~

母さんが作ったのは愛情いっぱいで、そりゃあっ!おいしいよっ!

20090625155117.jpg

へへっ

20090625154620.jpg 変化があって、おもしろいやろ・・・

20090625154618.jpg 楽しいや~ん

20090625154613.jpg 猿ねえちゃんのしわざ!

20090625154611.jpg いじわるやねっ
  
  でもっ・・・いじめがいがあるから、おもろいも~ん

じゃっ・・お次はハイタッチ!

 それっ! 20090625155121.jpg

パンをもらえるからね~

  20090630155209.jpgすげ~  獅子舞みたいっ

20090630155205.jpg  それにしても・・・

やっぱ・・・

食べ過ぎやな・・・


まん丸くなったような・・・

ころころしてるような・・・

         20090630155202.jpg
  
    
私といっしょ・・・


減量・・・決定か・・・

でも、こんなに笑顔で甘えられると・・・

ついつい・・・あげちゃう・・・

この時間もお互い待ちに待った時間だからね~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
 
[ 2009年06月30日 16:03 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(12)
りんこさんへ
関東、東北人は炭水化物で炭水化物を食べないの?
私も・・・昔っからしてたから習慣になってますよ~
特にお好み焼きはね御飯無しではありえない。食がすすまない。
でも~食べに行ったら、あるよね?うどんと炊き込みご飯付きとか・・・
ぜんぜん普通なんだけどね~

そうそう
ホームベーカリーがいいよっ!
んで、シンプルな食パンさん。
なにげに作ってたら、だんだんとこおばしい~においがするから、パグズはとりこになって
言うことを聞いてくれるにちがいない・・・ってな魂胆よ。
[ 2009/07/03 16:52 ] [ 編集 ]
No title
炭水化物が好きなのは関西人特有な気がするんですよね~
なんしか、実家では炭水化物×炭水化物な夕食も当たり前
だったし(笑)
大人になってから、ようやく、お好み焼きやうどんやスパゲティーに
ごはんはつかないと知りましたから!(笑)

ぱんあたしもつくってみたいな~。やっぱりシンプルイズベストだね!
[ 2009/07/03 07:39 ] [ 編集 ]
yaskokkoさんへ
そお?・・・(にやりっ
でも私が撮るのは全部、携帯でよっ!
重蔵がデジカメ使え・・って言うけど常備できないも~ん
携帯の駄目な所はシャッターおしても画面が遅れるところ。
何回、シャッターチャンスをのがしたかっ・・・
今じゃあ、携帯カメラはだいぶ使いこなせるようになりましたよ。
[ 2009/07/03 02:50 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
いやいや~(嬉
唯一うどままさんだけなんですよ~地元が一緒っていうの・・・
会ってもないのに、うれしくて~うれしくて~
ちょび子さんだって~
あんなに、もの凄い、こじつけた(笑)集いができるなんて、画面でぼ~っと
見とれてます。

早速、今日もパンを2斤作りました(お機械様が焼いてくださった)
こうも続くと、いつかは飽きられたりして・・・いや・・・パンは飽きないよね。



[ 2009/07/03 02:44 ] [ 編集 ]
ぷぷぷぴ~~~~
ちょ~~~~ぷりてぃ~~~~☆
げんちょわぁ~~~~~~~~~~~んんん♪♪♪
表情うまく撮れてて最高ですっっっっ!!!!!
[ 2009/07/02 22:50 ] [ 編集 ]
No title
なんだか、うどままと地元ネタ話しているし!!!
割り込めない・・・ジェラシー感じてしまうぞ!!(笑

げんこつ君、食欲不振は脱却したのかな?
まぁ、美味しそうなニホヒのパンを目の前にしたら、
食欲ないなんて言っていられないだろうけどね。
私もだもん^^;
[ 2009/07/02 20:46 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
いやいや・・・ふふっ
それがねぇ・・・
げんこつのおかげっ!ものすごい笑顔でほしがるからぁ
・・・っていっても、ほんとにげんちゃんの胴回りがころころしてきたようで、怖いですが・・・
チョコパンは作るのを辞めました。
チョコ代もかかるし、げんこつにあげれないから。
ブドウパンは大丈夫ですよね。また明日、つくりま~す

そんでね・・・
あの野間馬ハイランドの横の大きな建物は渦潮電気?の工場・・・らしいです(笑)きっと・・・。
清水建設が建ててるんだけど、私も最初はこんな田舎に、でっかい立体駐車場か!?って 思ったんだけど、今じゃあ、聖火台のような形のものができてるし、ある人はジェットコースター・・・
じゃないん?と、あるわけないやろっ的な事もいうしで・・・様々な意見が飛び交ってましたが・・・
ホントに見た感じは何ができるんだろう・・・って思いますよね。
できあがったらプログにアップしますよ。
[ 2009/07/02 02:42 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
それがね~
げんこつがくれ~くれ~・・・って笑顔で来るから・・・
そうなると、子供や重蔵までも・・・そんなに、おいしいんか?って、やってくるわけ。
きっとね、みんながおいしいって食べるから、おいしいんやろねぇ

もうね・・・
若いときは手作りしたけど、こんな便利なものないよ・・・
うちのは展示品で半額くらいだつたけど、壊れてもともと・・・ってかんじでバンバン今じゃあ
使ってるけど結構、頑丈よ!
まじ・・・今できたパンを今食べれる幸せ・・・最高です。
[ 2009/07/02 02:29 ] [ 編集 ]
No title
我家もホームベーカリー持ってます。
食パン作りのマイブームは、去っていきました。
急に思いついたときしか 作らなくなってます。
あいゆさんすごいですね チョコパンもできるんですか!
干しぶどうパンがすきです。
げんちゃんもそりゃあ 出来立ては 食べたくなりますよね。
違いますよね!
ところで、教えてほしいんですが・・・・。
野間馬ハイランドの入り口の横に建つ大きな建物は 何ができるんです?
[ 2009/07/01 20:19 ] [ 編集 ]
No title
パン、美味しそうですね♪
お母さん手作りやもんね!そりゃぁ、げんちゃんぱくつきますよ

私も一時期パン作りにはまってましたが
ホームベーカリーがないので 大変で時間がかかって 
飽きちゃいましたwww
ひさしぶりに作ってみようかなぁ~
[ 2009/07/01 18:14 ] [ 編集 ]
kagoさんへ
そうですね~甘納豆・・・好きです。
試してみます!
またまた・・・太りますな・・ははっ
讃岐うどん・・・炭水化物やねっ!
おいしいですよっ!私も何も入っていない・・「すうどん」が好きです。
あっ・・・具が入ってない、す・・・の、うどんね。だし汁や醤油や薬味だけの方が今時はおいしいかも・・・
それから~気をつけて下さいね~讃岐うどんはきれいなお店より、セルフとか、ちょっときたない(笑)お店・・・変な言い方ですが、・・・のお店の方がおいしいですよ。
もし、四国上陸の機会はご連絡くださいね。
尾道(広島)から渡るしまなみ海道を通って来るのなら最終地点が私の家から近いので・・・。

そうそう!私こそ、よろしくお願いします。
リンクの件、とてもうれしいです。
[ 2009/07/01 16:37 ] [ 編集 ]
No title
げんちゃんも パグですね~~(笑)
美味しいものには その笑顔!!
これぞパグって 笑顔 いいな~~~♪

うちの夫婦も 炭水化物大好きです。
今は 讃岐うどんにはまっていますが
以前は パンにも・・・。
私も ホームベーカリーもってますよんっ♪
随分 食パンも焼いてくれたな~機械が(爆)
でっ 私のお薦めは 甘納豆食パンっ。
ほんのり甘くて 美味しいよっ お試しあれ♪

九州は ここ数日大雨でーす(涙)
あっそれと 今頃ですが リンク貼らしてもらっちゃってもいいですか?
[ 2009/07/01 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


