そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  めろ吉 >  happy birthday~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

happy birthday~

    今日・・・7月3日はめろきちの8歳の誕生日です

      20081005104804.jpg正確にいえば・・・
  
  我が家に来た日。
   

    運命の日  20081005104807.jpg

  ・・・・元気だったらね。

   8歳!・・・残念だよ。

  今でも、めろ~・・・・って呼んでしまうよ。

 めろが挨拶してくれるから・・・

         家族みんなもおはよう~とか行ってきます~とか、おやすみ~とか・・・言ってたけど・・・


もう・・・挨拶しても返ってこないよ。

  思い切って、めろの小屋を始末することにしました。

  20090703160121.jpg くんくん・・・


       20090703160119.jpg
めろのニオイがする?

    どんなぁ?  20090703160117.jpg


  げんこつは数分・・・くんくん・・・くんくん・・・

  いろんな角度から・・・すんすん・・・すんすん・・・・

もう・・・気が済んだのでしょうか・・・

  恒例の・・・20090703160123.jpg

    自家製肥料製造器・・・・。

ありがとうよ・・・・余計な肥料はいらんよな・・・

     20090703160128.jpg ちょいと・・・

                  モデルしてみました

20090703160130.jpg  母鳥は、超大忙しです。 

命あるものは皆同じ。繰り返し・・・繰り返し・・・    

    ひな鳥が騒がしくぴ~ぴ~泣くたびに、げんちゃんはびっくりして・・・がうがう吠えてます。



・・・・・・疲れた。・・・みたいね。げんちゃん。

          20090703160126.jpgばったり・・・はみ出してるし・・・


   いろんな宝物はあるけど、健康な体でいられる事が一番かな・・・



  いろんな経験すると・・・・

  つくづく・・・そう思う。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
深夜・・・・

没頭してる奴

    20090703160134.jpg 裸の大将の 山下清さんではないですよ。


いいかげんにしてくれたまえ・・・!

・・・・と

できたーーーーっ!・・・・って               何が?

    20090703160132.jpg  ああっ!!!

 高校の猿姉ちゃんに何を教えてもらいよんかと思ったら~

・・・そういや・・・パソコンでも熱心に調べよったしな・・・

これ・・・書道の時に自分が書いたやつに押すはんこ!

なんて言うのか私はしらんけど・・・。

う~ん。

やっぱり母としたら・・・まず宿題してほしいがな・・・。
[ 2009年07月03日 16:25 ] カテゴリ:めろ吉 | TB(0) | CM(8)
ルリさんへ
そうだったんですか…
インコも人懐っこいから、かわいいですよね~♪
動物は皆、かわいがってやるほど、それ以上、私達にしあわせを与えてくれてると思います。めろは私が結婚して精神的にダメな時に助けてもらう為に飼い始めたインコで、ホントに癒されて助けてもらいまして感謝してもしきれません。
げんこつにもですが、感謝の気持ちは常に持ち続けたいです。

虎兄はね、
アズキさんに会ってから影響力大なんですよ(笑
あれから、何個彫ってたんやろ~
おもしろいんだろうね
[ 2009/07/06 14:41 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
100均で揃えたよ~いっぱい買いそろえたよ・・・
それから没頭だよ
職人になれるかな・・・

うん・・
お空で先に逝った奥さんとお祝いしてるよ
[ 2009/07/06 08:49 ] [ 編集 ]
No title
めろちゃん、 お誕生日おめでとう、、、 って ちょっと切ないですね。
私のHNの「ルリ」 って、 インコのルリちゃんの名前なんですよ~
ワンコを飼い始める前のアパート時代、
とーっても可愛がっていた子なんですけどね、
ちょっとしたことで あっけなく亡くなってしまったんです。
あれから お引っ越しもしたけれど、
今でもルリちゃんのかごは 捨てられなくて(;´▽`lllA``
げんちゃん、 クンクン 最後のお別れしたのかな~

それから お兄ちゃん、 はんこ上手~ 笑笑
私もそんなの学校で作ったことあるよーー
でも あちこち 切れちゃってて、 とても文字に見えなかった思い出が 笑
[ 2009/07/05 15:17 ] [ 編集 ]
No title
虎兄、やるねぇ~
まだ コンパスで彫ってるんですか?
彫刻刀かカッターを使ってね。
メロちゃん お誕生日だったんですね
こっちで あんまりお祝いしてると 帰ってきたくなるから
お空で パーティーしてね
[ 2009/07/05 10:00 ] [ 編集 ]
yaskokkoさんへ

そうよね・・・
人間って、そこまで偉くないのにね・・・・
勉強ができても、そういう感って動物を超えることができないよね・・
ほんとに、人間より寿命が短いのに、いろんな事を教えてくれて・・・
教えてくれる事ばっかりで・・・
・・・・が、いてくれたからこそ・・・頑張れて、立ち直れて・・・
ありがとう・・・の言葉しか見つからないよ

[ 2009/07/05 01:12 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
ありがとうございます。
はい。おめでとう・・・で、うれしいです(笑
片づけ・・・と、なるとやはり切ないです。
めろの生の姿は見えなくても、小屋があると、なんだかいるような空気でしたから・・・。
若ければ、わんわん泣いて少しは気も紛れそうですが、この歳になると、
まだ現実と幻が分からなくなったりして、泣き入ったりはできなかったですね
でも・・・これでいいやと納得したりです。
[ 2009/07/05 01:04 ] [ 編集 ]
めろちん…
動物は難しい言葉がわかんなくても、分かってるんだなぁ。
いなくなっちゃってるのも分かってる。
でもでも、自分は今日も明日も生きるのが分かってる。
だから、きっとげんちゃんは、もう心の整理が付いてるんだろうな。
実家のネコも同じく。
けんかしながらも心配してくれた継母のデボンレックスはげ猫シマが亡くなって、しばらく元気なく食欲なかった三毛猫ハナ。
今は立ち直ったらしくご飯は食べるようだけど、めっきり年取った様子。
12歳にもなればね…。。。

虎兄ちゃん!
ステキ!!
職人だわ!!
手先が起用なのは一生モノよ☆
芸は身を助く!!
[ 2009/07/03 22:12 ] [ 編集 ]
No title
メロ吉君のお誕生日だったんですね・・・。
おめでとう・・・なのかしら。
歳をとらないまんま、思い出になってくるんでしょうね。

鳥小屋のお片づけ、ちょっと切ないですね・・・・・。
[ 2009/07/03 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


