そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  あいゆ♪の独り言☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パグ熊手のたくらみ・・・inパグコレ

24日は任務をおえた黒い鞄の宣伝係長がお帰りになる・・・と、いうことで・・・

   moblog_e5d62397.jpg  なんだか・・・別れを惜しんで涙を隠しているように思われます。

会うたびに深い愛情を深めつつ・・・来年、会うことを・・・しかと約束をし・・・

夕日を100パーセント浴びながら・・・・

東へ・・・と、去って行ったのでした。

その後・・・

帰ろう・・・と思ってたのに・・・

「おいで~おいで~」・・・と招かれるようにギャラリーの中へ・・・

気になっていたお財布。moblog_633cac5f.jpg

焦げ茶の水玉のバイヤステープがおっさんパグの柄に栄えて・・・ラブリーです。

それと・・・くじで・・・この熊手が当たったのだーっ!!!moblog_5bed82e7.jpg

で・・・今更ながら・・・・

あーーーーっ!!!ははぁ・・・ん。そういうことね。

熊手で・・・かきいれる・・・つうことね。

どうりで・・・

今年で・・・パグコレ三回目ですが年々、作家さんも来る人、おパグさまも・・・増えてます!

ここに来ると・・・帰りたくない現象が起こるようです。

ほら・・ここにも・・・。moblog_f2a00628.jpg

道路と一体化してます。それも・・・道の真ん中の方へ・・・!!!

浪速のぼっちゃま。お気に入ったようで・・・

車が来ようと・・・がんとしてでも動きません。

ママさんが一言・・・「置いて帰ろか」と口にすると・・・moblog_d0c25fe8.jpg

さすがに・・・びっくりしたらしい

今回あたしがお会いしたおパグ様。もし、漏れてたらすみません

18日。moblog_17cb911c.jpg

                 moblog_580b6f2d.jpg

     moblog_1e04cc57.jpgみんな県外。人間もだけど・・・遠方からおパグちゃんが来てくれるっていうのは、頭がさがるおもいです。私が車酔いするから遠距離は尊敬の念ですよ・・・。

で・・・24日 moblog_21b5ddf4.jpg 地元のパグちゃん。

どちらも姫です。かわいいです。moblog_c61fb59d.jpg


うちのびびりのはずのげんこつが先手必勝で最初にがぅがぅしたから・・・ごめんね。

わたしは・・・本日最終日ですが・・・

諸事情の為、前日の24日の日をもってパグコレは終了です。

皆様・・・ありがとうございました。

みんなに言ってるけど・・・・パグ飼って後半人生が華やかになりました。

子供も大きくなって・・・隠居してのほほ~んと、ぼ~っと暮らそうと思っていた人生が変わりました。

楽しいことを沢山、ありがとうございました。

ハルちゃんともりちゃん(写真なしですまぬ)moblog_4e9f0c70.jpg

どんぐりちゃんとともに・・・moblog_1aeb07f5.jpg 愛媛パグandぺちゃチームで頑張ります。

宜しくお願いします。moblog_97c917eb.jpg(ちゃんとお彼岸のお墓参りもしましたよ)







そうそう・・・

あの・・・購入した・・・きもかわいい財布。

ハンドメイド・・・という、手抜き無しの職人技です。moblog_0a392b77.jpg

ここに・・・こっそりと・・・あの熊手を忍ばせて・・・くくくっ・・・。

入ってくるかなぁ・・・紙のとかぁ・・・・。

でも・・・あの熊手・・・パグも乗っかかってたから・・・

財布にパグが入ったら・・・な・・・わけないよ~



[ 2011年09月25日 08:51 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)

残暑きびし・・・体にこたう。

更年期のせいか・・・多分そう。

残暑きびしいから~

汗かきじゃ・・・なかったのに、あごの下ばかりに汗をかいてます。

この汗を・・・

自然に落ちるまで我慢しようか・・・と、頑張ったけど、こちょばくて拭いてしまった。

汗に対して・・・負けた気がする。

こんな変なことばかり・・・妄想しながら毎日を活力つけようと頑張っている40代です。

・・・・と、まぁ・・・。重い体を引きずって仕事から帰ると、げんこつが可愛い顔してぽ~っとしてるから癒されます。

そう・・・ぽぅ~・・・と。moblog_a7be2eab.jpg

残暑厳しいときに・・・

家族のみんな、それぞれが忙しくて、しんどいから・・・

げんこつのこんな格好に癒される。

重くないんかな・・・。moblog_d9eaf968.jpg

げんこつも嫌がりもしないで、大人しくしてるから~moblog_4ab713e1.jpg

しげぞーも調子に乗っておだてて、褒めてポーズをさす。

          moblog_5a425057.jpg


娘がね・・・

孫ができたら、父さんはこうなるんやろね。

・・・・・当然やろ(byあいゆ)



おまけ


男の子の部屋は臭いから・・・。

虎兄の部屋は一階で戸を開けて外出できないから朝はだっしゅうくん。

あたしが仕事から帰ると、部屋の戸を全開。

部屋の中がぐちゅぐちゅだから・・・

たまに・・・いや・・・頻度に・・・おもしろいものを見つけます。

    moblog_04542cd8.jpg

家庭科のノートです。

「ウルトラスーパーよくできました」・・・って先生。

ほんとにそう思ってはんこを押したん?・・・・(疑)

それにしても・・・上の二人の中学の教科書は気ぜわしくて見ることなくて

上の子から7年離れてて・・・

あらためて見て思ったこと。

カラーと挿絵が多いわね←私の本を読むにあたっての大事な項目ね。

そりゃ・・・読みやすいやろ。


・・・・・つうか。

昔の子よりむ最近の子に文部省も甘いわ。


そうそう。

肝心なこと。

いつまでも・・・何回も・・・頑張っても貼れないバナー。

moblog_0ee09f05.gif
今週の16日からです。
パグコレ!moblog_d338e8b7.gif
moblog_d8101e4a.gif
来てね
[ 2011年09月13日 16:49 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)

よくある物忘れ

秋ですね。さんまの季節です。

      moblog_88ac55ed.jpg


日中はあついものの・・・風は涼しくて・・・。

秋生まれのあたしは、朝晩の寒いくらいの雰囲気が大好きです。

誕生石のトパーズを甘露アメなどと・・・ほざく友人がいましたが・・・・

キンモクセイの澄んだ空気に爽やかなかほりをトイレの芳香剤などと・・・・罰当たりなことを言う友人もいました。

でも・・・・ぶどうや梨や栗がおいしい秋は大好きなんです。

夏場の蒸し暑い季節を通り過ぎ・・・・

ふと・・・気が緩みます。

今日もありがたいことに仕事が忙しくて・・・・

肩から頭のこめかみのとこがズキズキするから・・・・

サロンパスでも肩の筋とこめかみに貼ろうとしたら・・・

視野に入ってくる物が・・・・moblog_bb0f5e06.jpg

        みごとにかわいい寝顔です。

くくぅっ・・・

携帯・・・携帯・・・と。充電していた携帯をそろぉ~っと取りに行き・・・

激写・・・!!!moblog_547d37b9.jpg

かわいいのぅ~っ。

ふむふむ・・・・

肉球汚れとるな・・・ってまじまじと見てたら・・・

気が付かれたっ。

寝方を変えて・・・moblog_dc4a5086.jpg なんか・・・言いたげですな。

ふふっ。moblog_8e6840f7.jpg いえいえ・・・見てるだけ~

飽きんなぁ。 moblog_2c958453.jpg

おもろいなぁ。moblog_8fa22dbe.jpg

あっ・・・にらまれたーーーっ(笑moblog_5aae929a.jpg

この間、約30分。

多分・・・肩やこめかみが痛かったんやけど・・・忘れとった。

ほんで・・・

なんしに、この部屋に来たんかいな?・・・・と

コーヒー飲んでたら・・・・思いついたっ(爆

ん・・・・。

朝もね・・・よくある。

行ってくるね~・・・ってげんこつに言ったら、しっぽをくりくりふるから・・・・

かわいくてかわいくて・・・撫で撫でしてたら・・・遅刻。

罪なひと。

あっ・・・・ちがった。罪なわんこ。いけずぅ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






[ 2011年09月08日 17:33 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(0)

迷い癖

9月になりました。

やっと・・・

子供達が、家でだらだらしない~・・・と。

安心してたら・・・

昨日5日から二拍三日で行っている大洲青年の家の支度でばたばたして疲れました。

この頃は、行く前日(うちの場合2日金曜日)に、学校に荷物を事前にもっていくようです。

なので・・・

昨日から・・・・我が家は・・・穏やかなのです。

世話がやける虎兄にはいらいらしますが・・・

それでも、いないうちに掃除やら布団干しやらしておこう・・・と部屋に行くと・・・

・・・・・・・。   moblog_fd645f68.jpg 近所のばばあ?・・・・とな?

国語のノートですが・・・

乱雑に書いてあります。

どうりで・・・成績悪いはずですがな・・・・。とほほ・・・。



一週間前にわんこに優しいお高い除草剤をまいた、うちのジャングルもだいぶ雑草も黄色く枯れてきました。

ずぅーっと前から思っていたけど

うちのげんこつはおしっこ(マーキング)やうんぴの際には八の字で迷います。

そうそう・・・

右回り~左回り~・・・で八の字。

それを10回くらいしてから、用をたします。

本日は・・・そらまめ家のジャングルにて・・・

右回りして~   moblog_e16a73bd.jpg


左回りして~  moblog_d76d24fa.jpg
 

これを・・・・10回して・・・moblog_29cefbee.jpg

       うんぴする。

右回りで走って~   moblog_6d473ff7.jpg

左回りで走って~   moblog_65bcd586.jpg

      うんぴする。moblog_eadbd177.jpg


八の字・・・八の字・・・で、目が回るんじゃないかと思うくらい・・・

がぅがぅいいながらぐるぐる回ってするんだけど・・・

実はあたしも・・・

  決め事とか・・・迷います。

で・・・考えすぎて煮詰まって・・・撃沈です。

やっぱり飼い主に似るんかな・・・。とほほ・・・。おほほ・・・。








[ 2011年09月07日 00:33 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(2)

ぞうさん

これ・・・

見ての通りぞうさんのぬいぐるみ。moblog_d9a7d56b.jpg

うちの長女はあたしの両親にとっては初孫で・・・

かわいくてかわいくて・・・

その上、三月生まれで小さくて、心配で・・・

生き物の名前で最初に覚えたのが「ぞうさん」で

両親は初孫のために必死で探して買ってきてくれたのです。

ありそうで・・・なかったみたいです。ぞうさん(笑

このぬいぐるみ。お腹をぎゆっと押すと鳴くというすぐれものですが・・・

「んぎょょょょぅ~」とか「うぎゃあぅぅぅ~」とか鳴くので

うちの娘は気持ち悪くて・・・泣いてました(笑

・・・どんまい。じぃちゃん。ばぁちゃん。

今では・・・こんなにかわいい「ぞうさん」がいます。moblog_36fa573c.jpg

うちにも・・・ほら・・・。

    moblog_951eca3e.jpg ぞうさんに見える?


あたしは即・・・思ったね。ぞうさん・・・って。moblog_78a4b403.jpg

かわいいなぁ


おっ・・・ここにも! moblog_58b77e4b.jpg


なんでかねぇ・・・

うちの娘。小さいときから・・・

くまさんとか・・・うさたんとか・・・セーラームーンとか・・・

興味なすなのよね。


おまけ。

虎兄の・・・・

なぜに今回だけ漢数字???  moblog_6f8aadda.jpg

母さんは、

やち・まどか(八千・円)さんかと思ったよ。


http://pugpug3ta2.exblog.jp/
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=0&imgsrc=201006/14/34/d017363420100614184918.jpg
[ 2011年07月18日 11:00 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


