そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りの態度

らくちゃんです。

   moblog_69f7d33a.jpg

主かっ・・・・と、思うぐらい馴染んでます。

てか・・・まだ子供だから、怖さも知らないのかな。

らくちゃんですが・・・雑種かな?と・・・思うのですが・・・

大きな立ってる耳とスレンダーな体。そして、細長いしっぽ。しっぽは筆のように先っぽだけ白い。

  moblog_50f547bc.jpg

柴犬・・・っぽくもなくて?

検索していくうちに・・・

もしやして・・・イタリアングレー?!!!

と、まぁ・・・なんでも、いいように思い込むんだから、益々飼い主が見つからないのが疑問になったりね。

まぁねぇ・・・あと半年もすれば、体もしゃんとするから、わかるやろね。

らくちゃん。とにかく若いから元気(笑

それと・・・細身で身が軽いからか、ぴょんぴょん飛び跳ねながら走ってくる(笑

これが、げんこつから見ると闘牛が自分に向かってくるように見えるわけで・・・。

 moblog_f1eea6a9.jpg
 

いつも・・・冷めたような引いた顔して数歩下がっている。

・・・と、いうか・・・

弾丸(らくちゃん)が、げんこつと遊びたいから寄っていく・・・つもりが、

誰が見ても、げんちゃんが当たり屋にやられている(笑)って感じ。

でもね、人間には控えめに?甘えている?って感じかなぁ

げんこつがストレス感じているのかなぁ・・・って心配もしました。

  moblog_b9df9aa1.jpg

こんな感じで・・・遠くから見るからね。

ん~でも、大丈夫そうです。

多分ね。

だって・・・すぐにお腹を見せてくれるから。

この子・・・スキだらけだから(笑





そうそう・・・

らく(楽)ちゃんの名前の意味ですが・・・

このブログを見た長女から追記がありました。

楽しくいこう!

と、もう一つは・・・・


この家で気楽にしていいよ!・・・・です。

どんな思いで、うちの家に来るまでさまよっていたのか・・・


それから、・・・本名は「みらくる」です。


その長女はトイストーリーのウッディ大好きです。moblog_982b1bba.jpg


この夏、あたしは娘の為にトイストーリー生地でショートパンツを作りました。

その娘は「刺繍をするんだー!」と・・・ちまちま頑張っていました。

がっ・・・

最初、下絵なしのフリーで刺繍したものだから・・・

  moblog_addab384.jpg


むむむ・・・?

あっあっ・・・アトムかにゃ?(笑

この後・・・ちゃんと下絵を描いて仕上げてました。

やっぱり・・・下準備は肝心なのだよ。
[ 2013年09月22日 02:04 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)

妹です。

先月の夜にうちの網戸をたたいて、迷い込んできた子犬ですが・・・

一応・・・うちの子になりました。

moblog_e6534b4b.jpg

一応・・・と、いうのは

保健所や市役所や・・・迷い子掲示板とかいろいろと手をつくして、待っている状態ですが

もし・・・このまま飼い主さんが見つからなければ当然、うちの子。

で、

もし・・・見つかれば、引き渡します・・・と、いう考えになりました。

今回の迷い子の事で家族でいっぱい話し合い、ケンカに勃発したりもしました。

ある意味・・・勉強できました。

いろんな思いがいっぱい・・・いっぱい込み上げて涙が出てきたりもしました。


うちの子にしようと決心して、れいの仙人先生の動物病院に検診に行きました。

子犬・・・・とは思っていたけど先生から出た言葉は、

「三ヶ月じゃな」・・・・じぇじぇじぇーーーっ!?

もうびっくり。

三ヶ月・・てて・・・。

それから、名前を真剣に考え考え・・・考えて・・・

らく(楽)ちゃんです。

これから、いっしょに楽しく暮らそう!・・・と、

moblog_a1d77060.jpg  ものすごく人なつっこくて、すぐにうちに馴染みました。

今では・・・moblog_1d120a09.jpg

ところで・・・げんちゃんですが

ものすごく、らくちゃんに遠慮して遠くから見守ってます。

家政婦げんちゃんは見た!!!・・・みたいな(笑

なんだか、遠慮しているげんちゃんが、かわいそうですが、大丈夫です。

げんちゃんとなら、大丈夫です。









[ 2013年09月21日 01:27 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)

一途・・・。

しげぞーの最近の流行は・・・・パズル。

それも・・・ピースがちっこいやつ。

枠なんか・・・手作りなんぞしとるし。

で・・・・気になる、げんこつ。

    moblog_381db502.jpg

夜は唯一、部屋の中に出してくれて、おやつもくれるから、手が動くと、察知して移動する。


    moblog_0471a228.jpg


  で・・・じっと待つ。

  待つ・・・・・。

我慢できずに、椅子に座って・・・待つ。

     moblog_683d1df0.jpg


   一途な顔して・・・じっと待つ。


   moblog_b5d58844.jpg


   かーさん。ゆぅーてーやぁー。

   ぼく・・・ずぅーっと、待ちよんやけん。






しげぞー・・・あずっとる(苦労している)けん、無理ぞい。

ぽてちんやな。げんちゃん。






ひきつづき・・・迷い子犬さんの情報待っています。


moblog_52a6389f.jpg
[ 2013年09月03日 17:12 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

迷い犬です

迷い犬です。

  

  moblog_50f547bc.jpg


   moblog_89a71c58.jpg


    moblog_52a6389f.jpg

8月27日火曜日。夜の10時半すぎ

犬の臭いがしたからか・・・網戸の所からカリカリと犬が迷い込んできました。

まだ・・・子犬のようです。

6ヶ月くらいかなぁ。肉球も半分ピンクです。

人なつっこいです。


首輪はなかったです。(今はうちのをしています)

心当たりのある方はコメントくださいね。




場所・・・愛媛県今治市阿方
     延命寺裏あたり・・・。
[ 2013年08月29日 17:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(1)

まさかの・・・しまなみ海道

仕事を終えて、用事で実家に寄っているとき・・・

あたしの母が・・・

「・・・で、猿姉はほんとに、しまなみ海道を原付で帰るというんで?」

父が・・・

「わしが原付を取りに行ってもええぞぉ~」

と、心配して言いました。

そもそも・・・

前日に「かーさん、原付で帰ってみるー」と、連絡が入ったので、

絶対だめ!炎天下の長時間は自殺行為!一人やし道もわからんし。とにかく駄目!

・・・と、反対した事を愚痴って話したからです。

で・・・昼前にラインすると、「寝よった」というので、やっぱり諦めたんか・・・

って思いきや・・・

実家から出ようとしたとき、猿姉からラインが・・・

今から因島大橋。moblog_3d8dc930.jpg14時59分
(橋の下の部分なので屋根があります。)

え・・・・・・・・・・・・・

ぢぇぢぇぢぇーーーーーっっっ!!!!!

ほんとに・・・↑・・・こんな感じの気分やった。

もう・・・そんな連絡がライブで入ってくると、

じーちゃん、ばーちゃんは、心臓ばくばくで、いてもたってもいられない。

猿姉は初孫で三月生まれのちびっこで・・・なにをするのも遅くて・・・という概念が

じじ、ばばの頭から離れない。

ガソリンは大丈夫なんか?熱中症は大丈夫なんか?一人だと悪い奴に襲われんか?・・・と、

で・・・・

おまえが迎えに行くか?と、あたしにじーちゃんが振ってくる。

え?いや・・・まぁ・・・行く末を待とう。また、連絡がはいったら言うからと実家を去りましたよ。

それから、ちょいちょいとラインで連絡が入ります。

15時36分瀬戸田で休憩。

15時49分、多田羅大橋なう。moblog_9a9bea33.jpg

今から来島海峡大橋16時41分


15時5分無事到着・・・。moblog_1f8f54ef.jpg

約二時間半。帰れるもんですなぁ。

びっくりです。

娘曰く・・・橋の上からの景色が半端なく広大すぎるらしい。

感動してましたよ。

なんだか、娘の話を聞いていると行きたくなりました。

自転車は無理なので・・・原付でね。ガソリンも満タンで大丈夫。橋代金も5百円。

でね・・・ブルーライン様々らしい。

ブルーライン・・・っていうのは、moblog_0e816990.jpg  moblog_a86ce621.jpg
moblog_b863adc1.jpg


こんな感じで道路にブルーのラインが走っていて、その線を沿っていくと迷子にならんのよ。

便利よね。

でもね、ちょいちょい、迷ったりして・・・最後に間違って車専用の橋の入り口に入ろうとしたら、地元の人がわざわざ、車を止めて教えてくれたんやって。優しいよね。

今回の道のり。moblog_a508f06a.jpg


歩き、自転車、原付・・・は、橋に入るまでが螺旋状の道を上ったり降りたりで大変だけど、

車とは違う道を走れたから、新鮮だったみたい。

因島大橋は、橋の下を通るみたいよ。

猿姉は自信をつけたみたいやけど、またまた・・・尾道へ帰るときは不安を覚える母です。

どんより・・・・。
[ 2013年08月23日 03:31 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。